ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695873
今日のアクセス: 508
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2015年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2015年5月5日 20時10分
今後の戦略 〜over the tears ?〜
 

昨日、ロンドンSPも天国靴じゃなければ立ててなかったって書いたけど、ロンドンワールドでオーバーターンした4SはSPじゃなくてマテュウのほうだったかな…?
こんな事務的なチェックのためにあのマテュウを見る気にはならない、ので確認してないけど、昨日書いたのは、そのOTしたほうの4Sの事だからね、

それから今この時期に天国靴捕獲をって書いたけど、用意された靴が天国靴かどうかを確認するためには、最終的にはやはり氷に載って実際に滑ってみないといけないかな…それならこの話はもう少し先になるね…、一番いいのはそれまでに、形状を数値化する事だよね…、3Dプリンタとパソコンを駆使して何とかできないかな…それさえできれば、少なくとも数値上はその指定値通り作れば天国靴
のコピーはいくらでも可能になる、

後はブレード、チャンのブレードを手掛けてる方に研いでもらってるそうだけど、チャンと同じブレードを作ってもらっても意味がないよ、靴同様、レイの後方外側をトレースできるブレードを作ってもらわないといけないね、
おそらくチャンのブレードだけを手掛けてるわけではないと思うのでそのあたりはちゃんと分かってるとは思うけど、念のため、


さて本題の戦略上の部分だけど、

今後同様の故障回避のために最も大事なのが、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年5月4日 20時20分
守り刀としての天国靴 〜over the tears ?〜
 
昨日、身体的要因について書いたけど、それを踏まえて善後策を考えれば、まず、筋肉の薄さについては、特に術後は大腿骨が可動域以上に動かないための深部筋を含む周辺筋の強化が必要になるのかな…ただ、筋肉がつきすぎてしまうと今度はどうしても軸が太くな
ってしまうという問題が出てくるので、その兼ね合いというかさじ加減だね…、

あれから色々調べてて、高橋の主治医のコメント見つけた、

高橋主治医 「私が現在100回程度行っているスクワットに関しては、高橋選手には400〜1000回課し、悲鳴を上げさせた。」

うううう…スクワットせんかい…マントラじゃあるまいし…聞いただけでしにそう…私なら多分3回でギヴ、

でもその甲斐あってか、復帰した高橋はボディーバランスが見違えるほど良くなってた、氷上の練習は身体の回復を待ってからだけど、ここはリハビリ、というか故障しにくい身体作りをうんと頑張ってね、だいじょぶ、目の前でひぃひぃ言ってない分に関しては絞め殺したりしない、ダイジョブ、

もうひとつの要因、重心の高さについてだけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年5月3日 20時14分
身体的素因 〜over the tears ?〜
 
環境的要因以外に、股関節唇損傷に至った身体的要因として、ひとつには、足が長さが挙げられるかな…、
手足、特に足が長いという事は、表現面では動きに大きさと伸びやかさが出て演技が映えるから、非常に有利である反面、各関節にかかる負荷もまた、そうでない選手に比して、大きくなる、
支持アームの長いクレーンと短いクレーン、支点にかかる負荷がどっちが大いか考えれば自明、でもこれはまぁちょっと中心ではない遠因かな…、

より直接的な素因としては大きくふたつあると思う、

まずひとつめは、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年5月2日 19時47分
術後管理 〜over the tears ?〜
 
今この時期のオペという事は、全加以降2か月、手術以外の治療法をくまなく当たってみたけど改善が見られなかったので、来季復帰を睨んでギリギリのタイムリミット、という判断のようにも思うけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年5月1日 19時46分
april tears
 
…カナダのエイプリルフールは例年、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年4月30日 19時10分
………うぐぐ…
 
レイ……
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年4月28日 19時27分
越すに越されぬ2015全加男子シングルSP視聴雑感・スカパー編!!!!(…一部未視聴含)
…小豆色だな、りんくのパンツの色、うんそう、あの赤茶、あるいはまた、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年4月25日 19時16分
アセンションな日々 246
昨日、「踝」のローマ字発音表記を、

「KURUBUCHI」

って書いたけど、

「KULUBUSHI」

のほうが適切かな…、
日本語ラ行の子音の発音は「L」なのに、なんでか表記に「L」じゃなくて「R」を用いるから、実体に則してなくて英語圏から見ると尚更こんがらがりそうな気も…、
外国人向けの和英辞書って見た事ないけど、そこではちゃんと「L」表記になってるのかな…、ラ行子音は「L」だからね、

多分教わってるだろうけど、ついでにバ行子音は全部「V」じゃなくて「B」、ここは逆に英語を習う際に日本人が苦労するところだね、両者の区別がない、というより、「V」の発音が存在しないのでしなれてないのがネックかな、

ちなみに私のレイの名前発音は未だに「R」ぢゃなくて「L」使用で統一(笑)、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年4月24日 19時35分
渾身視聴!!六分間&インタアッ!!!
 
ゆうべ、捕獲確認でひとまづ安堵、演技視聴は五千年後に!って自室でひとしきりジタバタしたものの、どうしても
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年4月23日 19時56分
全加SP確認視聴顛末きっ、きっ、きっ、記っ、
 
…つい今しがた先程、直流交流確認作業のため、2013なみはやFPキスクラのスコアを待つレイよろしく心頭滅却して、おっかなべっくり(←でんでん滅却されてない…)DVD起動…、

SP、最終滑走だってったからそこまで一気に早送りしまくろうと思ったら…らっ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved