ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2129)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (780)
アクセス数
総アクセス数: 700653
今日のアクセス: 152
昨日のアクセス: 245
最近の記事
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
03/30 18:15 久々の映像…
カレンダー
<<2017年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2017年8月27日 20時24分
ネガメリな日々…、
某SPの曲、勿論映画は見てないけど、あらすじ読んでたら、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月26日 14時29分
♪都議選に続こう♪国政私物化利権迎合国民ラスト国賊自民断罪を大きなうねりに

たとえ大統領と言えど、特定の個人に便宜供与を図れば一般庶民と同じく断罪される韓国。
一方、どんな便宜供与を図ろうと一切お咎めなしで極道がのうのうとその座にのさばり続ける日本。

どっちがまともな民主主義国家で、どっちが異常な国政私物化独裁強権国家であるかはもはや自明。

その韓国では少女像に続き、徴用工の銅像が建ったそうだ。
たかが銅像一体ごときに即刻大使召還、という割壺頭安倍としてはここは即時即刻国交断絶ですかな…?(笑笑笑)
それでなくては物事の整合性が取れないというもんだ。
仮にそれなかりせば、あの大使召還は、理性ある近代国家にあるまじきヒステリックな過剰反応で事をいたずらに荒立てたの謗りは絶対に免れない。実際韓国世論は悪化し、一旦合意の慰安婦問題ですら振り出し必至という有様だ。
それもこれもひとえにこの割壺頭のお粗末外交の結果、まさにボンクラさ加減では誰にも引けを取らないこいつならではの”果実”と言えようが、そもそもこいつは、今指摘したように対韓国ではたかが銅像一体ごときに大使召還で針小棒大のヒステリーの一方、対ロシア北方四島無条件割譲には温泉接待&巨額経済協力という名の血税湯水の貢物外交で最上級おもてなしという支離滅裂ぶり、こいつが国益を損ねる事しか出来ない、まともな知的思考回路の脱落した真性欠格者にして無比無双の売国奴であるは既に自明。

さて、民進代表選は前原-枝野で争われる事になったが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年8月20日 21時3分
2017サマスケ騒動
 
…だああってこれが、

「あのね、明日からサマースケート、だけど、もしかしたら異例の低難度構成になっちゃうかも、あ、心配しないで、このつく五文字の故障、とかじゃなくて年度末試験の追い込みとちょうど重なっちゃってそっちに時間とエネルギー取られてちょっと練習不足気味なだけ、だから、うん、いつも通り全力は尽くすつもり、だけどSPの結果によってはもしかしたらFP棄権、場合によってSPから棄権するかもしれないからびっくりしないでね、

それから今季のSPだけど、いつも以上にちょっとワイルド路線選択しちゃった、血まみれプロ、でもこっちも、いくらかっとんだプロでも、本人はいつも通り至って冷静なレノルズ君、だからそっちもびっくりしないでね、

とにかく股関節は大丈夫、大丈夫だから、うん、大丈夫、靴も大丈夫だよお!

そゆわけで、もしあなたの周りにビビリ―でまだこの情報未確認のファンの人いたらお手数なんだけど、その人にも拡散周知お願いね!

以上、レノルズ君からファンの皆様へ、サマスケにあたっての注意事項のご連絡でした〜!!」

とか事前に貼り紙でもあったらそらそれなりに迎撃態勢整えて事に当たる事も出来ようってもんだけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月20日 20時43分
祝!原発情報スレ4000スレ達成!!!
こないだも指摘したように、日替わりランチメニューよろしくスタッフをとっかえひっかえ、まともな政策論議どころか、その足元さえおぼつかず、もはや政権の体をなしていないトランプ。

さて、ロジカルなオバマ氏にはまるきり相手にされない一方、その虚け者トランプとは誰よりも意気投合!ってのが自慢の種なのが、現日本国首相割壺頭安倍だ。

こいつが如何に痴れ者か、これだけでも容易に理解できようというもの、まさに類友だが、おかしなことをすれば曲がりなりにも経済界やメディアの批判に晒されるトランプとは対照的に、加計森友に象徴されるように、どれだけ国政・血税の私物化を初めとするトンデモデタラメをなし続けようと、まともな批判が一切なされる事なく、未だ政権の座に居直り居座り続けているゾンビ安倍。
こいつがトランプの更に斜め上の、国に累しか及ぼさない強権独裁者であり、かつ、経済界やメディアらその取り巻き連中がその悪事に加担する共同正犯であるのは、その現状を見れば自明だ。

これ以外にも書きたい事色々あるけど今週はこれ↓。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年8月19日 21時2分
そして固唾のFP…、
 
夕方の投稿してから雑用の合間を縫って30分置きくらいに個スレチェック…、しかし待てど暮らせどFPの情報が上がって来ない…、しびれを切らして自分で結果探索の旅へ…、…あ、あた、

1位2位…3…位、あ?え?ええあ??あああ????…な、な、

名前がないいい!!!!?????

だだだだ、なんで名前がないいいいい…?????なんでななななななな、まさか、…まさかホントにここここここ股関節…????ああああ、うあああああ

ええええええーーーーーーーーーっ!!!!

携帯片手にパニックの旅へ…、何がどーなったか確認しようと思うものの、

コワくて確認できないいいいいひいいいいいいいい…

ここはもうサマスケ情報は一切なかった事にして雑用片づけようとするもまるきり

上の空

…このままではまたしても漬物石今夜は眠れナイト再発は必至、意を決して再度原因究明の旅…、したらば、

「最終試験のためWD」

の文言に一安心、っていうより虚脱化…、
ははは、はははは、なんだぁ〜、試験かぁ、そっかそっか、まぁ故障とかぢゃなくて何より、や〜、心配して損した、そういやコロバンビア大行ってんだったな、ついうっかり忘れてた、日本語コースな、日本語、あはははは、

しかし…大事な試験の直前にこれまたそれなりに大事なコンペねじ込みとわ……、ある意味、

フツーじゃないスケジューリング

とは言えるかも(笑)、もしかしてFP出番、試験の30分前掛け持ち、だったりしたのか?(笑)、当初の予定ではFP衣装のまま試験会場乱入(笑)、やっぱ考える事がフツーじゃないな、あははははは、………、…………、

…真後ろに最終試験あるならあるって
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月19日 17時14分
SP曲…、
 
…お昼にネットでSP曲が主題歌なってる映画のあらすじROM、ほんでそっから今までひきつけ…、何この
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月19日 9時12分
サマス…ケ…、
 
…ゆうべ寝る直前に個スレ開いて知った…、寝返り打ちまくり、

あわわわわわ、あわわわわわわ、こここここここ、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月15日 21時14分
青い星の、紅い夕暮れ
…満額回答には至らなかったか、




[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年8月15日 20時10分
終戦の日に寄せて
『【終戦の日特集】詭弁だらけの改憲案 学習院大教授・青井未帆さん 』(http://www.kanaloco.jp/sp/article/271002/1/)

『「国民にとって実に不幸」 河野洋平氏が安倍外交を批判』(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00019909-kana-l14)
「「(安倍政権は)政治とは戦争をしないことだが、その逆をやっている」」
「「戦争で問題は解決しない。外交や政府開発援助(ODA)など経済的手段で解決するしかない」と持論を語り、「中国や韓国との関係改善を望む気持ちは国民の中にあると思う。わが国を攻める国があるのなら、そうした国と仲良くして攻められないようにすればよい」とアジア外交の重要性を説いた。」(同)

「「米国の軍事的要求を断ってきた9条というかんぬきを自ら緩めている。米国は相当好戦的な国だ。トランプ大統領も平和主義者に見えない。どこへ連れて行かれるのか」」(同)

「さらに沖縄・辺野古の新基地建設問題についても触れ、「新たに基地が造られれば沖縄に100年先も米軍基地が存在することになる。独立国とはいえない」と批判。安倍政権を「国民に寄り添わず自分のやりたいことをする政権という印象だ。4年も5年も国民の希望や期待とかけ離れた政治が行われ、国民にとって実に不幸なことだ」と酷評」(同)

青木氏の話も日本が先の大戦から未解決無修正のまま引きずる問題点をよくまとめたものだが、河野のこれらの抜粋も国賊自民の一味とは思えない、まったき正論だ。

そう、安全保障分野を含め、割壺頭野郎が政権にありついて以降ここまでやって来たのは、徹頭徹尾一部利権とアメリカのための国民蔑ろの政治、それのみだ。

対北朝鮮においても、この愚劣極りない能無しがやった事と言えば、

アメリカの威を借りてひたすら北にすごんでみせる、

徹頭徹尾スネ夫の真似事、それだけ。
結果、北朝鮮問題において本来第一当事国でないにも拘わらず、今やアメリカと並び、第一敵性国家として北朝鮮に名前を挙げられる体たらくだ。イスラエル国旗の前で無能にも(本人は勇敢無双のつもり(笑笑笑笑笑))イスラム国に宣戦布告し、こいつのみならず日本国全体をその仮想敵国として位置づけ、付け狙われる羽目に陥れたと同様、こいつは国と国民を本来無用のリスクに晒す事にかけては人後に落ちないが、他方、そこまでトランプと一心同体、入れ上げてるにも拘わらず、アメリカとの対北朝鮮問題首脳間協議は、第一当事者ではない、地球の裏側フランスのその後という優先順位の低さ、この存在感皆無のぞんざいなあしらわれ方だけを見ても如何にこいつがトランプに軽く扱われているか知れようというものだ。

従って、新潟県知事選以降、惨敗に次ぐ惨敗、退却に次ぐ退却で、立ち消え不可避(笑笑笑笑)の改憲問題においても国民が最も心しなければならない事は、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年8月6日 20時50分
ハイパー方面絶好調な日々…
ま、そんなこんなで絶好調なフィジカルの一方、メンタルは…、
やっぱりちょっとぐすぐす、でも今週はリアルはともかくハイパー方面では色々と目まぐるしかった、

まづ2日、
土手上がったら久々に鳥さんが近くを遊覧低空飛行、散歩の最中もしきりいピロピロ言ってて鳥さん三昧でうひっ♪

3日は、祠の前あたりでなんでか鳩さん一羽が、頭の高さ半径1mをぐるっと一周…、旋回しつつ首捻じ曲げてこっちを覗き込み…、

というカラスさん顔負けの接近ぶり…、

4日は散歩の帰りに「777」、しかもこの「777」は真っ赤なスポーツカーやた…、

昨日5日、土曜という事もあっていつにもまして遅出…、
ヂリヂリ容赦ない太陽様に焼かれながらふと土手下電柱に目を遣れば、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved