ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695574
今日のアクセス: 209
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2017年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2017年11月5日 18時29分
実なきパフォーマンス政治こそ割壺頭安倍の真骨頂
ニューヨーク暴走事件を受け、「野獣によるテロ」たら大騒ぎして、入国制限移民徹底排除を声高に叫んでるのがトランプだが、あの暴走を受けてイスラム移民締め出しってなら、今回の暴走とは比較にならない夥しい数の犠牲者を出したラスベガスでの銃乱射を受けて、白人貧困層のみならず、犯人属する白人富裕層も即刻強制国外退去処分にしなければ片手落ちだよな?(笑笑笑笑)
加えて、黒人と見れば警告射撃抜きもそこそこにいきなり銃を水平に構える、上記単発事例よりも更に物騒な白人警官も即刻解職しなければ意味があるまい(笑笑笑笑笑笑笑笑)。

テロ対策と称してのイスラム圏からの入国制限が、如何に知恵足らずの浅はかな人間による知恵足らずの浅はかな措置であるかを示しているのが、一連の事件だ。

そんな、大統領としては決定的にオツムの足りないトランプともうどうしようもないほどウマが合って困る、というのが、オツムの弱さじゃトランプに全く引けを取らない現日本国首相割壺頭安倍だ。
まさに絵に描き、判で押したような見事なまでの類友(笑)と言えるが、こんな能無しコンビが意気投合すれば、国内のみならず、国際社会にとっても何ら益ない脅威でしかないのは、ある意味物事の道理であって何の不思議もない。
実際、国民を危険と搾取に晒すばかりでろくな成果も挙げられず国を衰えさせるのみならず、世界をいたずらに不安定にさせるばかりであるのは、現況を見ての通り。
世界に名だたる疫病神コンビといったところ、論理的思考が致命的に欠落しているこいつらのやってる事に理にかなったものはない。

例えば今回のトランプ来日。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年11月4日 12時0分
SPジャンプ構成
 
ジャンプの状況見てからますます寝付けなくなって三月の漬物石ワールド同様夜通しうんうんうなされまくり…、今もなんか頭が朦朧…、

実況スレは斜め読みしてジャンプの結果見ただけでヘタバってしまったし、録画も見てない(というより怖くて見られないいい、)、ので、どういう配置だったのかまで把握出来てないけど、今回も三本とも後半投入だったのかな…?
まだジャンプの状態見てないので確たる事は言えないけど、ジャンプ後半で降りられそうにないなら一旦全部前半に戻すべきだ、

ラストシーズンだし、やりたいようにやればいいと思うし、そうさせてあげたいのは山々だけど、SPで要素を満たさなければFPに繋げられない、とにかく要素をきっちりこなせる構成に戻すべきだ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年11月4日 11時3分
SPリザルト…………ぐす、ぐすすすすすす…、
 
…ゆうべ、良いにせよ悪いにせよどうせまた大騒ぎになるから結果とか見ないで寝ようと布団被ったのに気になって気になってまた照明つけ直して実況徘徊…、思いのほかスレが進んでて探すのに手間取ったので、スポーツナビまで行って深呼吸してからリザルトチェック…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年11月3日 20時42分
只今絶賛中国杯中…なのか…?
 
さっき新聞テレビ欄見たら本日夜中に中国杯の地上波あるらしい…、

…という事は、も、もう演技すんだのか…?中国杯、
ちうごくだからそんなに時差ないと思う、けど…何時からだ…??調べると、演技時間帯生きた心地しないから調べてないけど、
なんかこー、気がそぞろ…、

7月だかにアサイン聞いた時は気づかなかったけど、今年の中国杯、連休だったのか…、見に行きたかったなぁ…、現役試合、もう数えるほどしかないし…、
まぁ、去年台湾4CC強行して帰ったら2号がちょっとの間元気なかったから泊りがけは無理、なんだけど…、ぐすん、それに、
それに私が行くと転がりまくる…、ぐすす…、


とにかく、納得の演技が出来ればと思う…、…思う…思うけど…………、

……ヒャッハー全開後半三本固め跳び…(ごくっ、)、

…………………、や、やっぱり、やっぱりやっぱり
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年11月2日 21時0分
…こっちも臨戦態勢…、あたふた、
 
うぎゃあああああああ、

とうとう今週、とうとう、スケアメぢゃなくて中国杯…、

キタァァァァーーーーーッ!!!

…そ、そいや中国杯にもエントリーしてるんだた…、つっかり忘れとった、あわわ、あわわわ、

あの火災報知器誤作動レベルのキチガイ沙汰がいよいよGPSでも炸裂…、

と、取りあえずここは全力エール…、か、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年11月2日 20時52分
2017スケカナ男子シングルFP地上波雑感
台風いんだらいきなり寒い〜寒い〜寒いいいいいい〜〜〜〜〜!!!!
今回の22号様だけじゃなくて今年の台風様は軒並み、早明浦貯金とともに寒気を置き土産にしてる感じ、
台風来る度気温が下がる、
とにかく一歩でも冷えを入れたら点滴コース、めちゃくちゃしんどかった去年のヘベレケはまだ記憶に新しい…、

…って思って昼間も毛糸着てたら、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年10月29日 20時34分
2017スケカナ地上波男子シングルSP雑感
さっきネットでスケカナFPの結果見たけど、宇野、スコアから察するに今回はコンビ券使い切れたのかな…?
ま、一応地上波録画したのでまた時間出来たら見る(それ以前に最後まで録れてるかがまづ問題…、HDDデータ整理する暇すらない…、)事にして、SP雑感、

地上波SP、昨日13時に只今放送中なのに気づいて慌てて録画セット、40分頃に見に行ったらカラータイマー点滅中(←予約録画なんだけど録れてない、の意味)…、

…ま、またしても録り損ねの見損ねか…、

思いつつTV点けたら昨日はちょうどチャンの得点待ちの宇野…、で急遽TVの前に座って宇野の演技をテレビ観戦…、したけど、HDDダイエットせねばせねばと思ってたらLPモードで録ったのに残量一時間もないのか…あひぃ…、
一番手っ取り早くかつ確実に容量稼げるのは、

二時間超のカナダで行われたいつぞやの女子サッカーなでしこ決勝を見て消去、

なんだけどあんなの見たくない…あああ、

というわけで、辛うじて録画に納まってた二名&宇野雑感、

のその前に、分かりきった事しか言えないアナ&解説、率直に言っていらねーわ、私的にはコテコテの塩屋(塩原?人の名前覚えるのホント苦手…)節が聞きたいところ…、っと局違いか…?


・無良…
4T…、慎重に跳んだが…、
3Aも落ち着いて跳んだ、

Lzコンビも跳び急がなかった、

全体的にジャンプもスピンも回転が緩かった、

シークエンスも細かく音を拾ってエッジも載れてた、

表現、何度か書いてるけど、こういうバタくさいプロは無良に合ってると思う、FPは崩れたらしいけどSPのほうは初戦の出来としてはまぁまぁなのかな、


・サマリン…多分初見、スタイル良くないと着こなせない衣装…、
Lzコンビ…、肩で回ってるジャンプ…、

3A…、この3Aは安定しないだろな、苦手、

表現はシニア上がりたてのそれ…、ま、今は、こんなもんかな…、

ところどころ捌きが雑だけど、一蹴りは良く伸びてる、とにかく今は無我夢中で滑ってる感じ、


・宇野…まずテクニカル、

4F、高さはなかったけど、綺麗に流れた、宇野の4でここまで綺麗に流れたのは初めてかも、

4Tコンビ、今回演技見るより先にネットの記事で”4Tコンビは回りすぎた”みたいなコメント読んでたんだけど、確かに降りてからも回ってたな(笑)、

ジャンプ方面の今回一番の評価ポイントはやはりスケカナ前にここで指摘した着氷時の重心の修正、
FもTも重心の位置が心持ち修正されてきてたかな、うん、これでいい、これなら加点も狙えるだろうし、何より着氷足の負担がずっと軽減される、
前述したようにFは着氷が詰まらずに後ろに流れてたけど、こういう風に綺麗にランディングが流れる、という事は重心が後ろに残ってないという事、重心が後ろに残ってるとまず流す事が出来ないしセカンドもつけにくくなる、
Tも、演技より先に見たネットニュースで”3回転が2回転になった”っていう記述があって、

”やっぱりまた体重が後ろに残ってしまったんだろか…?”

って思ったんだけど、いつもの踏ん張る着氷じゃなくて頭がちゃんと足よりも前に入ってる着氷になってた、体重が後ろに残ってなくてこれまでとは比較にならないくらいいい楽な姿勢で降りられてた、いいね、エントランスもこっちで正解、Tの着氷が踏ん張り気味な原因のひとつは、以前のエントランスのせいもあった、ちゃんとこのエントランスでも跳べるんだな、

JO見た時は、”もしかして着氷重心を気にしすぎるあまり、ジャンプが思い切り跳べなくなったのかも、あんな助言はすべきじゃなかったか”とか思ったので、胸撫でおろした、というか、こんなにすんなり修正出来るならもっと早く書いときゃ良かった(笑)、

スケーティングに関しても、シークエンスの部分でもしっかりエッジが使えていたので、そら得点出るだろな…、

…とまぁ、テクニカル面は改良ポイントが目についたんだけど、対する表現…、

表現はまだ全然ダメ、だよなぁ…、

宇野比で肩と肘も硬かった、特に肩、でもそれ以前に
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2017年10月29日 12時8分
取り除かれるべき民意反映阻害の三大元凶
さっきも書いたように今回の徹頭徹尾党利党略選挙から国民が学習すべき事がいくつかあるが、まず押さえておかなければならない最大のポイントがこちら。

5ちゃんねる(sc)より。
「826地震雷火事名無し(静岡県)2017/10/23(月) 23:59
>>801
乙です

【日本人の民意は反安倍】 開票結果 自民党1850万票 公明党700万票 反安倍連合2950万票 [476729448]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508751854/」

このデータから自明のように今回の選挙結果は民意が正確に反映されたものではないという事だ。
ま、こんな野党の足元を見るようなどさくさ紛れが民意を正しく反映するはずもないのは、言うまでもない当たり前の話だが、それつまり党利党略のためならどんなイカサマも厭わない国賊自民の犯罪者体質の表出とも言えるが、民意を正確に選挙結果に反映する事を阻害している主な要因は次の三つ。

ひとつには、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年10月29日 11時56分
立民ら真正野党がただちに!(笑)なべき事。
今回の徹頭徹尾党利党略選挙から国民が学ぶべき事はいくつもある。時間が取れればそれを順次提示していってみたいと思っているが、その前に今、立民等真正野党がすなべき事。

まず取り急ぎ取り掛からなければならないのが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2017年10月27日 20時47分
今週スケカナ&スケアメいずこ
政治ネタに特化し倒した先週の余波皺寄せで雑用が雪崩打ってて埋まりそう…あへへ…、

まだ全然片付いてないけど、そんな雑用雪崩の間隙を縫ってさっきしたらばの未ROM分端折って先頭見たら、今週スケカナ…?宇野が出るみたいだけど、宇野といや、JOの演技、一応録画してたんだけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved