ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2129)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (780)
アクセス数
総アクセス数: 700853
今日のアクセス: 66
昨日のアクセス: 286
最近の記事
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
03/30 18:15 久々の映像…
カレンダー
<<2018年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2018年6月23日 20時51分
「我が金権腐敗電通ジャパンに栄光あれ!」+W杯四方山

『アイスランド 視聴率 99.6』(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180619-00000095-jnn-int)

視聴率99.6%…(笑笑笑笑笑)、

目にした時3分くらい爆笑したぞ(笑)、そんな事ってあるんだな…、まさに猫も杓子も状態…(笑)、どんだけ気合い入ってるんだ、アイスランド、

『「ロシアW杯」も開幕したしメッシみたいな髪型にしてくれよな!→ 違う、そうじゃない。って散髪屋が話題』(https://rocketnews24.com/2018/06/16/1078258/)
上手いよなぁ…これ、思わず見入ってしまった、まさに芸術的、髪の毛でここまで表現できるとは思いもしなかった、ある意味美容界のゴッドハンド、

そんな四方山話も面白いW杯、ピッチの中へ目を向ければ、W杯開幕前にここでメヒコとともに名前を挙げたコスタリカは一次リーグで敗退か…、残念だな…、
昨日のブラジル-コスタリカ戦、前半だけ見たけど、
ナバスは判断もいいし、思い切りもあっていいGKだっただけに残念…、守備も確かに良かったんだけど、ラインコントロールは前回大会のほうが良かったのかな…、
ただ個人技ではやはり魅せるプレーが多かったのはブラジルかな…、ま、ネイマールの挙動見てると、仮に一次リーグは突破出来ても、あんまり上までは勝ち上がれない印象は受けたけど…、
第三戦も頑張ってコスタリカらしいところを見せてほしいな、

今晩メヒコ戦、ムンちゃんもご臨席するらしいから見たいけど時間帯がやや遅め…、既に就寝時間にかかってる…、
何より私が見ると必ず(ああああ…、)応援してるチームが負ける…(ああああああああ…、)、

さて我らが電通ジャパンのコロンビア戦、下馬評覆しめでたく2−0で勝利を収め、四国3D新聞やNHK(@御用)ら腐れメディアが便乗大騒ぎ、なわけだが、

開始早々に数的有利、相手エース不在及び不発、

…今こそこの台詞の出番だろう、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年6月19日 20時25分
地震・サッカーを隠れ蓑にする政治的大激震・安倍退場決定打に要注目


おほっ、メヒコ、ヂャーマニーに勝っちゃったのか(笑)、こら俄然楽しみになってきたな、
こないだも注目チームのひとつに挙げたけど、メヒコは非常に統制の効いたプレーが出来るいいチーム、イタッリーのカテナチオとはまた種類が異なるが、特に守りは洗練された組織的な守備が光っている、この記事↓読むと、

https://russia2018.yahoo.co.jp/column/detail/201806180002-spnavi/

今回はそれに加えて
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年6月17日 20時48分
現代のアトランティスとしての四国 〜『MIROKU CODE』〜
 
今日の緊急地震速報、ちょうどラジオつけて5分くらいしたところで飛び込んで来たからびっくりした、この頃ラジオ自体あんまり聞いてなかったから尚更、

前にも一度ラジオ点けた途端に、速報入った事あった、そっちは噴火だったけど、
どちらもまるでその速報を聞かせるためにラジオ点けたのかな…?って思うようなタイミングだった、

今回の群馬のほかに、千葉沖でも地震が頻発してるようだけど、まぁ、トリガーの三要素揃わないとやはり弱い印象、いずれも人的被害が出るまでには至ってない、もし要素が揃っていたら今回のも震災クラスまで行ってのかもしれないな…、

こないだ地中の地震エネルギーが下がってる、って書いたけど、少なくとも2011や2016のような震災クラスは今のところ来そうにない…、

ま、その時も書いたようにそれもあくまでも鬼界カルデラから阿蘇に渡るリングダイクと、日本列島背骨の折れ曲がり点を除いての話、だし、突然エネルギーレベルが跳ねあがるような事があるのかどうか、現時点では分からない、けど、
前にも書いたようにその辺りを分析類推するには、データの蓄積が決定的に不足している、

ま、とにかく何度か指摘してるけど、最も脅威なのは南海トラフじゃなくて直下型だよ、
トラフに関しては、語弊を恐れずに言えば、来るのが避けられないのであれば、なるべく早く来たほうがいいと思う、何故なら

今はかつてないほど人々の津波に対する警戒レベルが上がっている

から、
東北大震災の記憶がまだ生々しい今なら、津波と聞けば言われなくてもみんな一目散に逃げるだろう、これが震災の記憶も薄れた頃、となればそうはいかない、
物的被害はともかく人的被害は最小限に抑える意味ではなるべく早いほうがいいと思う、

ところで、こないだ光柱のヴィジョンの話書いた時にあのヴィジョンは太古の再生だった、って書いたけど、因みにアトランティスの水没は、あれは逆にこれから起こる”未来の予言”、だよ、おそらく、そしてこの現代のアトランティスの可能性があるのが、

四国、

四国を代表する人物と言えば…?言わずと知れた、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年6月17日 20時14分
新潟首長選で暴かれた”不都合な真実”
米朝会談、まずは上々の滑り出しと言えるね…キムとトランプのツーショはそれほどでもなかったけど、前日眠れなかったという会談を見守るムンちゃんの感無量の表情見てるとちょっとウルッとなった…。そっちも色々書きたい事あるんだけど、とにかく今回の会談を点で終わらせずに、線として今後に繋げる事が最も大事だ。

さて、大健闘だったね、新潟首長選、勿論勝つに越した事はないが、ハナミズ圧勝でもおかしくなかった事を考えれば、大健闘だったと言えるだろう。まずはその健闘をたたえたい。
国賊自民の立派な対抗軸、どころか、候補者を一本化していれば、勝負はひっくり返っていた。野党陣営も一定以上の手ごたえは得ただろう。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年6月16日 20時26分
華麗なるヘボサッカー全開なるか顔面ブルー
四年に一度のサッカーW杯が始まったらしい、出揃った国を見ればエスパーニャやヂャーマニーは手堅く来てるみたいなのに、きな臭い(笑)プレーが楽しみなネザランもおきにのイッタリーもいない…

なんで…???

ファンファール監督はもうやってないのかな…?やっぱり個人的に応援したいチームがないと削がれるにゃぁ…、後は組織プレーのメヒコくらいか…、前回オフサイドトラップを有効に使って勝ち上がったコスタリカだっけ、は来てるのかな…?

まぁ、かようにW杯は世界に目を向けてこそその面白さが堪能できるってものだと思ってるが、国内的には、四国3D新聞やNHK(@御用)ら”騒げるなら何でもいいぃぃ!!”野次馬メディアの、世間の空気から浮き上がった顔面ブルー一色の狂騒曲が想像出来るだけに今から笑えるところ、んが、それ即ち”政治からの目先逸らし特化”の一環である事だけは忘れてはならない、まさにデマメディアの正体むき出しってところだ、

さて我らが顔面ブルーだが、直前の監督解任、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年6月12日 1時6分
半島問題は平和裏解決が大原則
北の体制保証なんぞは簡単な話だ。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年6月10日 20時46分
リングダイク補足
 
米朝会談、ちょっと書きたい事あるけど昨日の投稿の皺寄せで時間取れなかた…、週明け時間取れるかな…、

先週書いた光柱、分かりやすく例えれば、…う〜ん、そう、

ヤマトの波動砲、

かなぁ…、

あれを地上に向けて撃ったらああなるかな…、

ただ、持続時間、そして光子密度(輝度)ともに波動砲の比ではなくて、半径数キロと思われる太い光の柱がしばらく地面と垂直に突き刺さってものすごいエネルギーだた、
まぁ太陽に比べるとさすがに光度は落ちる、かなぁ…、裸眼で見られるくらいだったから、なんというか、

崖を流れ下る滝の光版

みたいな感じ、
辺りは赤茶けたむき出しの荒野が延々続いてたから尚更、光の鮮やかさが際立っていた、というのもあると思う、けど、

あの投稿書いた頃ちょうど、ごちゃんのサーバーが落ちてたらしくて、”復活”という言葉が飛び交ってたのもなんか符号めいてる、かなぁ…、


光の柱といや、それが現れるのを火口の脇で待つ間、少し時間があったので、ふと思いついて、隣のハイパーレイに聞いてみた、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年6月9日 13時57分
《責任取ったフリ茶番》日大アメフトで見る麻生給与自主返納の国民愚弄《選挙に行こう!》
麻生の給与自主返納、日大アメフト指導部に置き換えてみれば…、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年6月6日 20時35分
《簡潔明瞭!》日大アメフト問題で見る、森友・加計大疑獄《これなら分かる!》
日曜の投稿分には間に合わなかったけど、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年6月3日 20時48分
リングダイク 〜『MIROKU CODE』〜
 
ここに来て地震のエネルギーが落ちて来てるな…、”小出し効果”もあると思うけど、一時的なものなのかどうかまでは現段階では分からない、けど、
ま、鬼界と高千穂、それから長野の背骨の折れ曲がり点だけは常にモニターしておく必要があるけど、当分はまず大丈夫なのかな…、やはりトリガーの要素が一つ揃わないと弱いな…、

最近まで知らなかったんだけど、宮崎の高千穂の近くにかつて、世界最大級と言われる阿蘇カルデラをしのぐ、バイアスカルデラが存在したらしい…、リングダイク、
しかも、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved