ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年5月19日 21時41分
優柔不断になる
 
もともと優柔不断なひとも多い。

でも優柔不断になってしまうときや

決められなくなるときもあるというのも最近分かったよ
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年4月13日 21時28分
生命力
 
生命力ってどういうことなのかな

生きたい力なのか

生きる力があるという事なのかな

死にたくないという気持ちがとても強いという事なのかな
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月11日 10時59分
うんちく こだわり
 
私のこだわり・・

女子と男子のあるべき姿と勝手なこだわり

ただのうんちくです。

最近言葉使いの悪い女子が多い。

好きな彼氏に向かって、おい!!とかこいつ!とか、平気で言えている

それで怒らない男子がいるから。

世の中成り立つのかなと思うけど。

テレビでも、言葉使いが悪いのは、普通。

いいんだけどね。

飾っていないのかもしれないけど。。。多少の常識さえあればと

私のうんちくなので、気にしないでください。

言葉使いは、本人の品がすさまじくでるところ。

最近の男性もやおいんでしょう、

やさしすぎるということです。

男子は、一歩前に出て女子を引っ張っていくくらいがいい。

女子は、少し謙虚に男子を立て、男子の背中で甘えていればと思うのですが、、

ん〜私の勝手なうんちくですね。すみません。

少し私が古い?  古風といってください。

古風なんです、考え方が。。

喫煙も女子にはあらずとか。勝手ですね〜!! 人に押し付けてはいません。

自分の子供には、そうであって欲しいとは思います。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月4日 9時49分
人生相談〜生き方
 
自分の好きなように生きるべき??
それとも現実を考えたり妥協しながら生きるべき??

と、、聞かれたことがある。

私は、見た目前向きで、人の話を聞けるタイプだから
みんな、私に色々な、恋愛や人生相談をしてくる。

心が折れていても、人には絶対に見せなかったから、

そんなときに、相談されると、余計に心が折れることもあったけど、

自分だけじゃないんだと思うこともしばしあったりもする。

人には、パターンがある。

悩みがあっても私みたいに、完全に外に出さないタイプ

悩みがあったら、人に話して楽になるタイプ

私は前者。

悩みを相談されるときにいつも、思うけど。

結局決めるのは、本人自身なのだ。

味方アドバイスが欲しい人が殆どでしょう。

でも私は、そんなに味方アドバイスはしない。

結構ズバズバ本音を言ってしまう。

そしてその人の為に、考えちゃう。

自分の好きなように生きていい??
それとも現実を考えたり妥協しながら生きた方がいい??

の相談は、どうかと思うが。。

どうしてまず、そんなことを考えるのか、思うのかが大事。

好きなように生きるにしたって、現実も当然ついてくる・

妥協するのではなく、選択して生きていくだけ。

妥協することも、選択のうち。

生き方。。人それぞれ

でも飾らずに、人に迷惑かけずに、素直に生きるのがいいのでは

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年2月25日 9時22分
ドラえもん 〜願いが叶うなら〜
 
ドラえもんがいたら?

何を出してもらう?


私は・・・・1、どこでもドア!!
     
      2. たけこぷたー
      
      3. タイムマシン

どこでもドアで、どこでもいける

タケコプターで空を飛びたい。

タイムマシンで過去に戻ってやり直したいこともある
未来に行くのは、、、怖いな。

未来って見えたら、つまんないよね。

ってか私は怖い。

いつ死んでもいいといいつつ、死ぬ日がわかるのは、、

やはり怖い。

未来見てみたい??

ひとつだけ願いが叶うとしたら、、、??

ひとつだけ。。


  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
candymama さん
candycandyの
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 主婦
ブログの説明:
こんにちは candycandy
日々のめっちゃ楽しいこと、悲しいこと、めっちゃうれしいことを
書きたいと思います。


 
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 2240
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
最近の記事
05/19 21:41 優柔不断になる
04/13 21:28 生命力
03/11 10:59 うんちく こだわり
03/04 09:49 人生相談〜生き方
02/25 09:22 ドラえもん 〜願いが叶うなら〜
02/16 11:35 人生のターニングポイント
02/09 10:41 将来の為にもう一度頑張ろう!!
02/01 20:54 今日からブログスタート☆
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved