ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
車のこと何でも日記-ブロくる
であ さん
車のこと何でも日記
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 車
ブログの説明:
車のこと何でも書く日記です。日常の記録も。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 641
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2015年6月28日 17時0分
車買取の流れはどういう感じ?
 
車買取の流れはだいたいこのような通りになります。まずは申し込みを行っていただきます。お電話での申し込み、または直接来店して依頼する方法、インターネットでお申し込みをご利用いただく方法もあります。


申し込みが済みましたら、査定です。
査定担当者が車の状態を把握し買い取る額を割り出し、その額が納得できる額であれば成約しましょう。
以上のように車買取は行われるのです。少し前に、車を運転していて事故を起こしてしまいました。事故で壊れた車をどうするかとても迷いましたが、結局、修理することにしました。


見積もりを出してもらって、買い替えるのとどちらにするか検討した結論です。
今は、代車に乗っています。修理が終わって車が戻ってくるのが待ち遠しいです。

結婚をしたので、この機会に、これまで乗っていた軽を売って、代わりに大型車へと買い換えました。

どうせ軽自動車なんて売っても、たいした金額にはならないと勝手に思っていたのですが、査定に出してみると驚きました。

考えていたより随分と見積金額が高かったのです。中古車を取り扱っている業者によると、軽自動車は人気なので、高い価格で引き取ってくれるそうです。オークションで車を買おうという人は、安く車を欲しいと考えている人かマニアの方かのどちらかです。中でも、安く車を手に入れたいと願っている人が大半なので、一般的な車だと高値で売ることはできません。
ところが、希少価値の高く珍しい車種だとマニアの人たちに喜ばれることになるため、入札件数が多くなって、高い値段で売ることができます。中古車を売却するときに必要な事を調べておきましょう。
売却したお金を振り込むための銀行口座と車検証と印鑑証明(発行後1か月以内の物を2通)などを用意しておきます。


取扱説明書やスペアキーがあれば査定金額がアップする可能性も十分考えられます。
 




最近の記事
06/28 17:00 車買取の流れはどういう感じ?
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved