ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年1月8日 19時19分
ドッグカレッジ犬の森
チャーリーオンラインドッグスクールは

ドッグカレッジ犬の森にマイナーチェンジしました。

犬の世界で
シッターやトレーナー、トリマーなど、プロを目指すときに
まず知ってほしいこと
飼い主が自分の犬のプロになるというテーマで知っておきたい犬学を

飼い主からプロまで集い学んでいます。

[続きを読む]
  [コメント (0)]




2019年8月22日 9時41分
びっくりさせて止める?止まることを教える?
おはようございます。
迷い猫(捨て猫かなぁ)が一匹いると、まーバタバタしますね。
我が家に入れられない状況なので、(隔離部屋の運動場を壊してしまったから)今外にいます。
ご飯を持って行くと尻尾を震わせながら(ちょう嬉しいとそうなる)甲高い声で寄ってきます。

2か月過ぎくらいの男の子。キジトラです。
獣医さんに連れて行って血液検査をしてきます。後、飼い主募集したいです。
どなたか迎えたい方います?( ̄▽ ̄)



さて、昨日の続きです。
動画ご覧になりましたか?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:しつけとは] [コメント (0)]




2019年8月21日 9時19分
叱り方
 
おはようございます。

行ってきました、市民講座。


夏目真利子
@charliemama418
一番前の席でかぶりつき(笑)
>豚を用いたアニマルウェルフェアの調査・研究

の結果には思わず大きな声出しそうだった。 https://t.co/yQdk1uGcDa

2019/08/20 21:58:24
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:動物福祉] [コメント (0)]




2019年8月20日 7時13分
犬語の使い手
 
おはようございます。 今日は日獣へ。
武蔵境にあります。入交先生のしつけトレーニングの講座ですが、
当日参加もできるみたいですよ。

https://www.jaws.or.jp/

◆お知らせ◆

こちらでの定期更新は8月22日でストップします。

購読は可能ですが、毎日の投稿はございませんのでご了承くださいませ。


[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:ボディランゲージ] [コメント (0)]




2019年8月19日 10時3分
精神的な幸せ
おはようございます。更新が始まってなかなか投稿準備ができませんでした。イライラ(笑)
昨日の予報では今日は涼しいと言うことでしたが、確かに少し涼しいか?
でも思ったほどじゃないな、と・・・。このまま少しずつ涼しくなったらいいなぁ。

今週末の座学の準備がなかなか思うように進まなくて^^;;;いやー大丈夫かな?
な感じです。
明日は日獣へ福祉協会さんの市民講座第4回(だったかな?)に出席するので今日中に何とかパワーポイントを仕上げておきたいところです。

昨日一枚追加したのがこちら。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:動物福祉] [コメント (0)]




2019年8月18日 9時1分
トレーニングって何なのかしら?
 
おはようございます。
kindle版「私は社会化のドッグトレーナー」ぼちぼち読まれてます。
パソコンやスマホでもアプリを入れれば読めるのでもっと広がってほしいなー、って思います。

私は社会化のドッグトレーナー [Kindle版]
夏目真利子
2019-08-14


今日はまた朝からずいぶんな暑さで、汗が止まりません。
お出かけする方熱中症に十分お気をつけくださいね。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2019年8月17日 9時40分
このトレーニングが暮らしの中で役立つか?
 
おはようございます。 暑くなってますね。
熱中症に気をつけて過ごしましょう! なんやかんや言って8月も折り返しました。
あっという間ですねー。

そろそろお散歩トレーニングとリードワークの予定をと思っているのですが、
その前にSNS講座を何とかせねば( ̄▽ ̄)って言う所であたふたしています。

開講が遅れそう。。。

さて、昨日の
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2019年8月16日 11時5分
犬の森は深くて豊かな森
おはようございます。

台風の被害などありませんでしたか?

台風が日本海に抜けてから吹き返しの風と大雨がすごかったです。

海も荒れてそう・・・。


暑くなる予報ですが今朝はすごしやすくて助かります。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:保定や接し方] [コメント (0)]




2019年8月15日 9時6分
NOという教育的指導
 
おはようございます。
時々猛烈な雨が降っていきなり止んでの朝です。
台風の進路の皆さん、十分にお気をつけくださいね!


夏目真利子
@charliemama418
なんか子供の頃を思い出した(笑) https://t.co/WcCG0tmcKU

2019/08/14 21:20:16

↑コメントが何やら恐ろしいけど(笑)ほのぼの動画だった。
ほのぼのできない人もいるかも。危険、何が起きるか分からない、自分だったら怖いとか。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:古典的条件づけ] [コメント (0)]




2019年8月14日 8時47分
NOの言葉を何と「対提示」するか
 
おはようございます。
土砂降りになったのですが、今は日が射してきました。
台風の影響ですね。一日こんな感じでしょうかね。

昨日は県庁に用事があって、横浜中華街でお腹いっぱいになって帰ってきました(笑)
観光客で大賑わいでしたねー。
ワンちゃん連れはやっぱりいるんですよね。一緒にって言うのはわかるけど、なかなか無謀だよね、と心配になりました。
犬も若いうちは落ち着かないから家の中でうろうろするでしょう?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:古典的条件づけ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
チャーリードッグスクール 犬の森-ブロくる
夏目真利子(チャーリーママ) さん
チャーリードッグスクール 犬の森
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チャーリードッグスクール犬の森過去記事
ピックアップ記事
心を育てる犬育て
kindle本
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

最近の記事
01/08 19:19 ドッグカレッジ犬の森
08/22 09:41 びっくりさせて止める?止まることを教える?
08/21 09:19 叱り方
08/20 07:13 犬語の使い手
08/19 10:03 精神的な幸せ
08/18 09:01 トレーニングって何なのかしら?
08/17 09:40 このトレーニングが暮らしの中で役立つか?
08/16 11:05 犬の森は深くて豊かな森
08/15 09:06 NOという教育的指導
08/14 08:47 NOの言葉を何と「対提示」するか
08/13 09:07 NOを教えるを書こうと思いましたが明日にします
08/12 09:05 下ごしらえ
08/11 09:25 今後のこと
08/10 08:42 動物福祉
08/09 09:07 学びを突き抜ける
08/08 08:13 犬的なボディランゲージで人が伝える
08/07 08:40 食べ物以外の褒めを
08/06 09:07 チャーリードッグスクールって何なのですか?
08/05 07:48 抑制って・・・。
08/04 09:30 警戒吠え
カテゴリ
全て (258)
ハズバンダリートレーニング (11)
リードワーク (13)
支配性理論をぶち壊せ (5)
古典的条件づけ (21)
ボディランゲージ (4)
叱らない (8)
つぶやきやらボヤキやら (58)
攻撃性 (4)
基本理念 (24)
保定や接し方 (21)
仔犬を迎えてから(仔犬の社会化) (2)
分離不安 (3)
ドッグフレンドリープログラム (11)
甘噛み (1)
恐怖症 (3)
クリッカートレーニング (3)
社会化 (5)
しつけとは (6)
ABA (7)
吠え (8)
学ぶ (3)
犬の成長過程 (1)
飼い主力 (1)
お散歩トレーニング (3)
動物福祉 (5)
基礎トレーニング (9)
スライドショー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved