ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年6月20日 9時0分
犬という動物
おはようございます。

今日は市のキャンパス講師の面接に行ってきます。
秋から市民講座の開講ができたらいいなぁと思ってます。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2017年6月19日 11時35分
犬の味方になる
 
おはようございます。
月曜日、なかなかエンジンがかからない感じですが^^;朝の元気なうちに(笑)投稿をする習慣にしていますので、頑張って昨日のお話の続きをしたいと思います。
ブログもアップしておきました。
http://charliemama3.hatenablog.jp/entry/2017/06/18/191624
ということで、昨日の続きを。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:ドッグフレンドリープログラム] [コメント (0)]




2017年6月19日 11時29分
ボディランゲージや会話が分かりますか?
 

おはようございます。
今日はドッグフレンドリープログラム第3回目です。7月は4回目、ドッグフレンドリーなリードワークとお散歩についての回にしたいと思ってます。
8月は杉並はお休みで、小田原で1〜4のまとめのような形で開催してみようと思っています。
BASEショッピングカートからのお申込みになります。
https://charliemama.base.ec/
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:ボディランゲージ] [コメント (0)]




2017年6月17日 9時54分
叱らない、の一つの例です
おはようございます。
土曜日ですね。晴れてますが空気がまだ冷たくて気持ちが良いです。
明日は杉並ですので、明日の投稿は準備しておこうと思ってます。
ブログの方も順調に投稿できていますが、遠方への出張が入ると更新はなかなか難しいかなと思います。
昨日の投稿。
http://charliemama3.hatenablog.jp/entry/2017/06/16/172818
ハンディキャッピングからの考察です。
動物感覚(テンプルグランディン)に書かれてますね。書かれていますが、動物と長くつきあっていれば知っていることです。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:基本理念] [コメント (0)]




2017年6月16日 9時9分
「大丈夫」を伝える指導者
おはようございます。
今日はこの時間だいぶ暑くなってきました。さすがに喉の調子が・・・。日曜日に万全になるように整えねば。
皆さん風邪など引かれてませんか?
HPを新しくしていま、ページの記事を準備している最中ですが、イベントやサービスメニューなどは大体形になりました。少しずつ手直しして行きます。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2017年6月15日 8時38分
本物と偽物
おはようございます。
朝晩涼しい通り越して寒くないですか?関東以北だけかしら?
日本は長いのでずいぶん場所によって違いますよね。風邪引きさん増えそうですね、お大事にしてください。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2017年6月14日 10時52分
犬が怖いと感じるものの正体はなんでしょうかね?
おはようございます。
写真は3月の秋葉原での青木先生のハズバンダリートレーニングセミナー(略してハズトレセミナー)の紹介されたページです。コンパニオンバード27号で紹介されてました。誠文堂新光社の方がご夫婦で参加してくださったのです。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:古典的条件づけ] [コメント (0)]




2017年6月13日 16時18分
基本
 
トレーニング以前
http://charliemama3.hatenablog.jp/entry/2016/06/13/080310
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:基本理念] [コメント (0)]




2017年6月12日 9時37分
「犬じゃない飼い主自身変えるのよ」
「私は社会化のドッグトレーナー」
ー咬む、吠えるに特化してぼちぼち書いていきたいと思いますー
http://charliemama3.hatenablog.jp/entry/2017/06/11/111022
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]




2017年6月11日 14時31分
本当のやさしさって何でしょうか?
 
夏目 真利子
2015年6月11日 ·

ワンコさんにもとても有効的な方法だと思うのですが、パピーの頃から人に対して不信感を植え付ける手法で、触れなくしてしまっているケースがあまりにも多くて対処が難しくなってます。
叱りはエスカレートします。人は怒りをコントロールすることが難しいので、教育という名の叱りが暴力的になっているのです。
ここをとことん反省しないと、スモールステップが人間目線なのは変わりないと思います。
犬は手を取り足を取り教わることをとても喜ぶと私は思います。またそういう犬に育てたいですね。

http://abahaffy.com/?p=397
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:つぶやきやらボヤキやら] [コメント (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
チャーリードッグスクール 犬の森-ブロくる
夏目真利子(チャーリーママ) さん
チャーリードッグスクール 犬の森
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チャーリードッグスクール犬の森過去記事
ピックアップ記事
心を育てる犬育て
kindle本
カレンダー
<<2017年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログ内検索

最近の記事
01/08 19:19 ドッグカレッジ犬の森
08/22 09:41 びっくりさせて止める?止まることを教える?
08/21 09:19 叱り方
08/20 07:13 犬語の使い手
08/19 10:03 精神的な幸せ
08/18 09:01 トレーニングって何なのかしら?
08/17 09:40 このトレーニングが暮らしの中で役立つか?
08/16 11:05 犬の森は深くて豊かな森
08/15 09:06 NOという教育的指導
08/14 08:47 NOの言葉を何と「対提示」するか
08/13 09:07 NOを教えるを書こうと思いましたが明日にします
08/12 09:05 下ごしらえ
08/11 09:25 今後のこと
08/10 08:42 動物福祉
08/09 09:07 学びを突き抜ける
08/08 08:13 犬的なボディランゲージで人が伝える
08/07 08:40 食べ物以外の褒めを
08/06 09:07 チャーリードッグスクールって何なのですか?
08/05 07:48 抑制って・・・。
08/04 09:30 警戒吠え
カテゴリ
全て (258)
ハズバンダリートレーニング (11)
リードワーク (13)
支配性理論をぶち壊せ (5)
古典的条件づけ (21)
ボディランゲージ (4)
叱らない (8)
つぶやきやらボヤキやら (58)
攻撃性 (4)
基本理念 (24)
保定や接し方 (21)
仔犬を迎えてから(仔犬の社会化) (2)
分離不安 (3)
ドッグフレンドリープログラム (11)
甘噛み (1)
恐怖症 (3)
クリッカートレーニング (3)
社会化 (5)
しつけとは (6)
ABA (7)
吠え (8)
学ぶ (3)
犬の成長過程 (1)
飼い主力 (1)
お散歩トレーニング (3)
動物福祉 (5)
基礎トレーニング (9)
スライドショー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved