このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ともか さん
チェスナットは美味しい
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:日記 50代
ブログの説明:
日常で気になったことなどを書いてます。
カテゴリ
全て (13)
雑記 (2)
アクセス数
総アクセス数: 5380
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 4
RSS
猫はわからないなりに理解しているのかも
 
2013年10月10日 17時33分の記事

猫は、自分の名前やご飯とかおやつなどの言葉は理解しているそうです。
親戚の家の猫も「ジャーキーよ〜」というとどこにいても飛んできます。

気ままな猫ちゃんだから興味のあることしか覚えないのかもしれない
そうしたら、YouTubeで有名になった会話できる猫は相当優秀かも

会話が成立したら楽しいですよね

飼い主が根気よく話しかけていれば理解する単語も増えて
会話が成立するようになるかも知れないらしい

気ままだけど構ってちゃんの猫だから近くに来たときは
独り言になってもいいから話しかけたほうがいいようですね

新聞などを広げて読んでいると必ず読むのを邪魔するように
新聞に座ってしまうのも、自分に関心を持ってもらいたいからですよね

余裕のあるときはそれも可愛い

余裕のないときはホント邪魔

人間の方が勝手かもしれない

ニキビが治る

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/chestnuttree/270744

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved