ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
のぶさ さん
だらだら記byのぶさ
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
ゲームとか映画とか音楽とかつれづれっと。
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 9106
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2008年6月2日 21時49分
精霊の守人・アニメ〜4話
遅いですが、やっと「精霊の守人」のアニメを見始めました。といっても、レンタルDVDなんだけど・・・。

このアニメ、小説を読んでいたこともあり、とても気になっていたのです。本屋でのアニメ化のちらしを見るたびに悩んだのです。
借りるか、借りないか(選択肢はレンタルしかない)。

で、そんなこんなでとうとう6月。

もう諦めの境地に達していた頃(単に面倒くさがりだとも言う)、まさかの奇跡が!



父親が、なんでか分からんが、DVDを借りてきてくれました。


なんかアニメが好きらしい。
というわけで、十年ぶりくらいに父と一緒にアニメを観ました。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2008年5月24日 1時43分
ナルニア物語〜カスピアン
ナルニア物語2を観ました。

1よりは断然に好きですが、いろいろとツッコミを入れなければならない箇所がちらほらと・・・。
[続きを読む]
  [コメント (1)]



2008年5月24日 0時55分
PS2が昇天
青春を共に(友に)過ごして来たPS2が壊れました。

いや、まあ、PS2初期が出たころから使っているわけだから、もう8年くらい稼働していたわけだが・・・とうとう召されました。

これを期にPS2の薄いやつでも買おうかな・・・
しかし金がない・・・。
アパート代に携帯代に漫画代にetcetc。

とりあえずPSPでガ・マ・ン!(←キモイ

せっかくサイレントヒル0を買ったのにしばらくお預けです。
つーかPSPソフトもFFTしか持ってないし。。。

でれーーーん。
  [コメント (0)]



2008年5月17日 12時17分
「SILENT HILL 0」 プレイ ?
「SILENT HILL 0」を始めました。

主人公は30代くらいの渋い男、トラヴィス・グレイディ。
このゲームの前にプレイしていたのが「DEMENTO」だっただけに、なかなか頼もしく見えます。少なくとも、スっ転んで敵に殴り殺される心配だけはなさそうです。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2008年5月16日 8時9分
DEMENTO 感想
やっとこ「DEMENTO」が終わりました。

竹中直人監督のDEMENTO、最初はあまり期待していなかったのですがすごく良かったです。

美少女が変人奇人の巣窟から脱出するストーリーなのですが、主人公のフィオナは本当に普通の女の子。走り続けたら疲れてきてのろくなり、敵に捕まってしまったりなんてこともあります。
捕まらなくても、パニックになってあっちに走りだしたりこっちに走りだしたり・・・運が悪いと敵にぶつかって倒れてアワワワワな事態に。。。

そんな頼りない(?)主人公を助けてくれるのは、ホワイトシェパード犬のヒューイ!

ヒューイがいなければもちろん先に進めないこともあるのですが、視界にその姿があるだけでほわ〜っと場が和みます。
精神的に多大なる貢献です。
癒しです。
彼から出るマイナスイオンが私には見えます。

で、このフィオナとヒューイが敵から逃げながら、謎を解き、ボスと相対し、出口を探してさらに奥へと進んで行くのですが・・・


もちろん、

慣れれば、

相手をボコして倒してアイテムを強奪することも可能なのです。


というか、私の操作するフィオナとヒューイはいつもそうでしたが。。。

ボス戦以外で敵は死なないので、ある一定以上のダメージを受けると敵は失神(気絶?)します。そのほんの十数秒で相手からアイテムをガメるのですが、なんだか最後の方は敵が可哀そうになってきてしまいます。

「ヒューイ!GO、ヒューイ!!」

と、相手が拳銃を持っていようが、美しいメイド様だろうが、下半身不随の老人だろうが、とにかくヒューイに襲わせる!!


エンディングの後にドッグトレーナーの称号が与えられるのですが、


貴女を招き入れたことが、彼らにとって不幸の始まり・・・


ま、まさしく!!


クリア特典も多いし、映像も美しく、私的には大満足のゲームでした。
  [コメント (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved