このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
coke(コーク) さん
cokeのゲームブログ!
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
ブログ主である「coke」がゲームジャンルを問わず更新!
主にプレイ日記や、紹介、攻略がメインとなります。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4255
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
LoL:ワイルドリフトについてのお話
 
2020年1月11日 12時4分の記事

どうも!cokeです!
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!

今年も対人ゲーについて語っていくつもりにしておりますので、閲覧していただけたら幸いです!

さて、タイトルにあげましたLoLのモバイル版「LoL:ワイルドリフト」ですが
海外の方で1/14にリリースがされると発表がありましたね!

リリースの詳細はこちらをご覧下さい!(Youtubeに飛びます)

海外が先行してのリリースですが、もしかしたら日本でのリリースももう間もなくに迫っているかもしれませんね。

そこで!今更ではございますが「LoL:ワイルドリフト」についてお話していきたいと思います!

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


・そもそもLoLとは何ぞや?
Riot Gamesが手がけたゲームで、正式名称は「リーグ・オブ・レジェンド」といいMOBAのジャンルの中では間違いなく世界一のゲームIPと言える作品。

e-sportsの中でもかなり賑わいを持っているゲームでその総プレイ人口は全世界で1億人を超えているそうです。

・PC版との違い?
今回モバイル版でリリースされる「LoL:ワイルドリフト」ですが、こちらはアプリでリリースするために1から作成されたもので、IPは同じでもゲーム性は大きく異なっています。
PC版LoLでは1試合にかかる時間が平均30分とされていましたが、こちらのモバイル版は既存のモバイルMOBAに合わせた15分〜20分とされています。

仕様やキャラの特性も大きく変更されており、その為PC版ユーザーがモバイル版をプレイして(既存のモバイルMOBA勢に対して)大きいアドバンテージを得る、といったこともなくなりそうです。

かといってMOBAに対する経験値といった意味ではその限りではないので、今PC版をプレイする意味もない、ということはないですけどね。

公式からのアナウンスではPC版ユーザーを対象にPC版のプレイ時間に応じた報酬もあるそうですし。


自分がわかる範囲ではこのくらいしかまだお話しできませんが
「LoL:ワイルドリフト」今後日本国内でどのようにアナウンスされるのか楽しみですね!

それではまた〜!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/coke/439029

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved