くる天 |
|
|
プロフィール |
coke(コーク) さん |
cokeのゲームブログ! |
地域:指定なし |
性別:男性 |
ジャンル:趣味 ネットゲーム |
ブログの説明: ブログ主である「coke」がゲームジャンルを問わず更新!
主にプレイ日記や、紹介、攻略がメインとなります。 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
4255 |
今日のアクセス: |
0 |
昨日のアクセス: |
1 |
|
RSS |
|
|
|
LoL:ワイルドリフトについてのお話 |
|
2020年1月11日 12時4分の記事
|
|
|
どうも!cokeです! 遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!
今年も対人ゲーについて語っていくつもりにしておりますので、閲覧していただけたら幸いです!
さて、タイトルにあげましたLoLのモバイル版「LoL:ワイルドリフト」ですが 海外の方で1/14にリリースがされると発表がありましたね!
リリースの詳細はこちらをご覧下さい!(Youtubeに飛びます)
海外が先行してのリリースですが、もしかしたら日本でのリリースももう間もなくに迫っているかもしれませんね。
そこで!今更ではございますが「LoL:ワイルドリフト」についてお話していきたいと思います!
・そもそもLoLとは何ぞや? Riot Gamesが手がけたゲームで、正式名称は「リーグ・オブ・レジェンド」といいMOBAのジャンルの中では間違いなく世界一のゲームIPと言える作品。
e-sportsの中でもかなり賑わいを持っているゲームでその総プレイ人口は全世界で1億人を超えているそうです。
・PC版との違い? 今回モバイル版でリリースされる「LoL:ワイルドリフト」ですが、こちらはアプリでリリースするために1から作成されたもので、IPは同じでもゲーム性は大きく異なっています。 PC版LoLでは1試合にかかる時間が平均30分とされていましたが、こちらのモバイル版は既存のモバイルMOBAに合わせた15分〜20分とされています。
仕様やキャラの特性も大きく変更されており、その為PC版ユーザーがモバイル版をプレイして(既存のモバイルMOBA勢に対して)大きいアドバンテージを得る、といったこともなくなりそうです。
かといってMOBAに対する経験値といった意味ではその限りではないので、今PC版をプレイする意味もない、ということはないですけどね。
公式からのアナウンスではPC版ユーザーを対象にPC版のプレイ時間に応じた報酬もあるそうですし。
自分がわかる範囲ではこのくらいしかまだお話しできませんが 「LoL:ワイルドリフト」今後日本国内でどのようにアナウンスされるのか楽しみですね!
それではまた〜!
|
|
|
|