このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブリーダーから犬を購入する
[ブリーダー]
2013年2月7日 14時54分の記事

こんにちは。coo&rikuです。このブログでは犬や猫などペットを飼いたい人のために役立つ情報をお届けしていきたいと思います。ほとんどの方は犬を購入しようと考えたとき、だいたいの人たちがペットショップから購入するかと思いますが、わたしはブリーダーさんから購入することをオススメします。ブリーダーさんから購入をするとメリットがいくつかあるからです。

そのメリットとは、ペットショップよりも価格が安いことです。ペットショップでは人気の種類などは比較的高い価格となっており、同じ種類でも購入する場所(土地)によっても犬の価格は異なるのです。他のメリットでは健康的な犬が多いです。

ブリーダーさんは日常の世話やしつけなど、すべて自分で行っているので感染症などにかかることもありませんし、免疫のある子犬が多いそうです。親犬もブリーダーさん自身で選んでいるので、その犬の特徴や過去にかかってしまった病気など、購入するときはしっかりと聞いた方がいいでしょう。

また犬専門の知識がもの凄く多いので、何かわからないことがあれば親切に教えてくれます。特にしつけについては詳しく教えてくれますので、トイレトレーニングや散歩の仕方などは本を購入するよりも、とてもわかりやすく説明をしてくれる方もおります。初めてペットを飼うかたにとってはとても心強い見方だと思います。ちなみにブリーダーさんを見つけるには、基本的にインターネットを利用して見つけるようです。

検索で「ブリーダー」と探してみるとたくさんのブリーダーさんが表示されますので、そのサイトをよく見て良いブリーダーさんを見つけてください。中には、お金だけを考えて犬に愛情を注いでいない方もおりますので、購入する前は必ず犬の下見をしてください。ほとんどのブリーダーさんは見せてくれます。

そこで色々とわからないことがあれば聞いてみてください。いいブリーダーさんだと、購入した後でも犬の相談にのってくれたり悩んでいることがあればアドバイスをくれます。初めてペットを飼うというのはとても不安になると思いますが、いいブリーダーさんを見つけて犬と楽しい生活を送ってください。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
cooriku さん
coo&rikuのブリーダーブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
このブログはcoo&rikuがブリーダーやペットなどの情報をお届けしています。
カテゴリ
全て (3)
ブリーダー (3)
アクセス数
総アクセス数: 2867
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
最近の記事
02/15 14:54 coo&rikuではトリミングは定期的をおすすめ
02/08 16:43 トリミングで健康に
02/07 14:54 ブリーダーから犬を購入する
最近のコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved