このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (10)
コルクマット (10)
アクセス数
総アクセス数: 2172
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS
プロフィール
こるく さん
コルクマットkurukuru
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
つないで敷き詰めるスポンジ素材で表がコルクのジョイントマットです。
ジョイント式コルクマット
[コルクマット]
2015年5月14日 16時36分の記事

コルクの天然素材感っていいですよね。
防音効果があるっていうことでフロア用コルクマットが人気です。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


コルクはコルク樫の樹皮が原料なのですが、木を切るんじゃなくて、木の皮を剥がすだけなのです。
10年ぐらいで元通りになるらしいから、環境にも優しい素材です。

コルクは小さな空気を沢山含んでいますから、そのまま断熱効果もあるのです。
だから、フロアに敷けば冬は底冷えを防ぎ、夏はさらっとしたクール感があります。
そして、天然素材の肌触りですから快適なわけです。

フローリングの床が増えていますが、赤ちゃんがハイハイするにはハードですね。
コルクは防音、断熱に加えて柔らかさがありますから、いいかもしれませんね。

またフローリングはペットの足腰にも負担が掛かるようで、そちらの需要もあるようです。

通販でも人気のジョイント式コルクマットだったら
軽くて、お値段も手頃で、広さに応じて、自分で設置できるし、
ちょっとしたリフォーム気分も味わえるし、いいですよね。

優しさからハイハイからヨチヨチ歩きの時期や
防音で子どもの遊びスペースとか、子供部屋とか
お母さんもキッチンマットスペースとか
断熱で洗面所やトイレもありかも
コルクマット
ジョイント式コルクマットは各種ありますが、購入理由まで書いてくれる商品は希少です。
驚くほど沢山のコメントが掲載されています。

一部引用します。

「子供が小さくマンションに引越しするため」
「愛犬のフローリング対策ペットの足腰に良さそうなので 」
「ワンちゃんがいるので息子の新居の和室用に。追々に我が家のフローリングにと思っていますが猫がいるので部分使用で様子を見ようかと思います。 」
「コルクマットは、小さい子供が遊ぶ場所に敷くには、最適です。 」
「以前使用していたものが汚れたので交換いたそます。コルクマットは最高です。 」
「リビングの傷防止、自転車保管部屋の汚れ予防 」
「アレルギーが子供にあり、絨毯ではなく洗えるコルクを選びました。 」
「今までもコルクマットを使用していて、夏冬ともに快適だったので。今回は汚れてきたので買い替えです。 」
「騒音防止のためマットを探していました。コルクマットは部屋の印象をきれいに出来るし子供がまだ小さいので体に安全な方が安心できるからです。」
「子供の足音がうるさい。防音のため。子供の走りやジャンプが気になった為 」
「ビリー隊長の訓練に志願しました。下の住民に迷惑をかけないために購入しました 」
「股関節形成不全で脱臼した我が家のワンコのために買いました。 」
「ホームセンターの品物より厚いものが欲しかった 」
「きれいにおさまる 」
「台所が冷たいので、それと一番の理由は腰が悪いので、購入しました。 」
「エコな所とサイズを自由に変えられるし、汚れにも強いところ 」
「防音と足ざわりのいいコルクマットをさがしていて」
「台所がコンクリートなので最近腰が悪くなり整体の先生がコンクリートの上に何か引いたほうが良いのでは、という事でした 」
「緩衝材を探していたところ」
「室内犬がスベッて股関節に悪いので カーペットより衛生的かと思い」

なるほど、他のものより厚味があるってところが選ばれてる理由なのですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/18 16:43 なんだよなコルクマット
05/17 16:42 コルクマットを比較
05/16 16:41 ロのコルクマット
05/15 16:39 現実的にコルクマットを敷く
05/14 16:36 ジョイント式コルクマット
05/13 16:35 大判・防音コルクマット
05/12 16:33 新ジョイント コルクマット
05/11 16:31 コルクマット ネオ
05/10 16:30 粗目タイプのコルクマット
05/09 16:28 コルクマット(大粒タイプ)
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved