このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (10)
コルクマット (10)
アクセス数
総アクセス数: 2171
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
プロフィール
こるく さん
コルクマットkurukuru
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
つないで敷き詰めるスポンジ素材で表がコルクのジョイントマットです。
コルクマットを比較
[コルクマット]
2015年5月17日 16時42分の記事

Nのコルクマット見てきましたが厚さが薄いですね。
以下ラージサイズの説明文
弾力に優れています!
クッション効果で階下への騒音も抑えます。
ジョイント式で組み合わせは自由自在です。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


簡単にカットできます。
すべりにくく安心です。
【サイズ】約45×45×厚さ0.8cm(1枚)8枚組
※サイズはジョイント部分含む
ご使用上の注意
●火に近づけたり、直接ストーブ等の火があたるところでの使用はお避けください。
●床暖房との併用はお避けください。
価格は安いですが、サイドパーツがないんですね。そのままなんでしょうか?
ゴミやチリや埃が隅にたまるんじゃないのと思いますけどね。
素材は同じみたいですけど、安全検査が見当たりません。
素材は、表面がコルク・裏面がEVA樹脂。チャイナ製みたいです。
コルクは粗目タイプになってるようです。一種類みたいね。
ついでに30cmのものもあります。
新製品も出たりしてようやく扱いはじめてきたかな感があります。
価格はめちゃ安いです。
100均なみじゃないでしょうか。
実際30cmぐらいのコルクマット一枚100円で売ってますよね。薄いけど。
お店によっては信じられないかなスポンジマット部分の色が白だったりしてます。
100均でもコルクと同色のスポンジ使ってるものを売ってるとは思いますがね。
もしクッション性がなく硬かったらやさしいコルクマットの特徴である防音性とかペットの足や腰にやさしいという利点がなくなります。
その辺は注意した方がよさそうです。

一応家具屋さんのものでもこの程度なのかってことで
念のためホームセンターのコルクマットを見てみましたが、検索するとその前にユーザーのコメントのサイトの方が上位にきてて
あらあら、評価があまり芳しくなく、本体を見に行く気もなくなりました。

思い直して、他に家具やインテリア系はなかったかと、あそこどうかな i です。
もしかして扱ってない?ようです。引っ掛かりませんし行ったけどコルクマットなかったっていうiご用達者さんのブログが目にはいりました。
つうことは、選択肢として比較対象が少ないやさしいコルクマットでした。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/18 16:43 なんだよなコルクマット
05/17 16:42 コルクマットを比較
05/16 16:41 ロのコルクマット
05/15 16:39 現実的にコルクマットを敷く
05/14 16:36 ジョイント式コルクマット
05/13 16:35 大判・防音コルクマット
05/12 16:33 新ジョイント コルクマット
05/11 16:31 コルクマット ネオ
05/10 16:30 粗目タイプのコルクマット
05/09 16:28 コルクマット(大粒タイプ)
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved