このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (10)
コルクマット (10)
アクセス数
総アクセス数: 2045
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
プロフィール
こるく さん
コルクマットkurukuru
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
つないで敷き詰めるスポンジ素材で表がコルクのジョイントマットです。
なんだよなコルクマット
[コルクマット]
2015年5月18日 16時43分の記事

やっぱりコルクマットは使用者の口コミ確認は欠かせません。
あらーな評価の多いコルクマット製品もあります。
参考までに

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


新居に引越しをしたので2箱購入。
敷いた日は「これで走れるようになったね」と喜んでいましたが...残念ながら失敗でした。
まず、ポルトガル産と書かれていますが、あくまでコルクがポルトガル産。
作られているのは中国です。箱が届いて原産中国と書かれていてビックリしました。違う商品を買ってしまったのかと思い、商品ページを見直したくらいです。
中国で製造していると記載してくれれば良かったのにと思いました。なんだか意図的に中国産なのを隠そうとしているような気がしてしまい、ちょっと不信感を抱きました。
中国製が悪いという事ではなく、中国製と納得した上で購入したかったな。
そして、安全性。
「安全重視」と書かれていたのでこちらでの購入を決めましたが、思わぬ所にワナが.....JIS規格では安全性は高いようですが、違う危険が潜んでいました。
細い針金みたいな物が埋まっていて、先端がトビ出していたので足に刺さりました。引っぱってコルクマットから抜いてみたら意外と長さがありました。

引っ越し先の床に引く為に18畳分購入しました。
敷き詰めるのは大判なので簡単でしたが、
商品自体はあまりにも粗悪品でした。
まず敷き詰めた瞬間、色むらは良いとして、ジョイント部分が目立ち過ぎです。
太陽が当たると乾燥するのか、皆さんが書かれているような
コルクマットが反りまくってビックウェーブ状態でとてもまともに歩けませんでした。(汗
あと、コルクマットの表面に所々針のような木が刺さっており、
歩くたびにとげが足に刺さり痛みと取るので大変でした。
とてもスリッパ無しじゃ歩けません。(これって嫌がらせなのでは??)
しかも144枚購入したうち20枚くらいは、傷や割れやノリみたいな物がべっとりで使い物になりませんでした。
わずか2日で取り外し、別製品のコルクマットに全替えしました。そっちは全く反れないし、ジョイントも目立たないし、とげも刺さりません。

びっくりするようなコメントが並んでいました。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/18 16:43 なんだよなコルクマット
05/17 16:42 コルクマットを比較
05/16 16:41 ロのコルクマット
05/15 16:39 現実的にコルクマットを敷く
05/14 16:36 ジョイント式コルクマット
05/13 16:35 大判・防音コルクマット
05/12 16:33 新ジョイント コルクマット
05/11 16:31 コルクマット ネオ
05/10 16:30 粗目タイプのコルクマット
05/09 16:28 コルクマット(大粒タイプ)
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved