ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年6月10日 21時8分
今年のツバメ
今年もツバメが来ました。
もうだいぶ前ですが…。

去年と同じツバメの夫婦かな?
去年は5羽のヒナが巣立って行きましたが、どうにも巣が狭く、巣立ち直前の頃は折り重なってギュウギュウ詰めになっていました。
今年は、その反省を踏まえたのか、ファミリーサイズの特大の、7羽は育てられそうな巣をがんばって作りました。

…完成したところにスズメがワラを詰め込んで、巣をダメにされちゃいました。
残念(涙)
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2010年7月17日 22時53分
とまれ
うちの前の一時停止の標識は、大変良く遵守されています。


…守ってるのはスズメですがw
というか、標識に「とまれ」という意味、だったかなぁ〜
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月12日 21時2分
驟雨の後
夕方の激しい雨が、日没の時間を過ぎた頃にやみました。
山を見ると、あちこちの谷間から、霧というよりも雲が湧き上がっていました。
積乱雲のように濃い白の雲です。その中に入ったら、多分、視界はほとんどないだろうと思います。

集中豪雨で降りすぎた水を、山がもう一度雲にして空に返しているようで、その仕組みに改めて感動した光景でした。
これも、山の植物たちのおかげかな?
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月11日 6時46分
ツバメ
今年、ツバメが巣を作ってくれて、無事に5羽のヒナが巣立って行きました。
エサが豊富なせいか、お店の前の電線にたくさんのツバメが集まってきます。
また来年も、帰ってきて、たくさんヒナを育ててくれたらいいな〜と、今から思っています♪

*絵について*
♪旅のつばくろ 淋しかないか
という歌を、ツバメを見ていると思いだします。
きっと、淋しくはないだろう、ただただ自由なのだろう、と、ツバメたちを見ていると感じます。
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
コロネの具-ブロくる
corone さん
コロネの具
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
カテゴリ
全て (6)
はじめまして (1)
絵日記 (4)
くる花
アクセス数
総アクセス数: 35613
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved