このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる さん
ウィルウェイ 馬渕教室 2ch 2ちゃんねる 5ch 5ちゃんねる
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:教育・学校 教育
ブログの説明:
馬渕教室(ウィルウェイ)に関する情報を配信しています。
カテゴリ
全て (4)
ウィルウェイ (4)
アクセス数
総アクセス数: 744
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 12
RSS
馬渕教室(ウィルウェイ)監督+採点+処理体験談
[ウィルウェイ]
2020年2月18日 18時22分の記事

Q1:どのようにして馬渕アルバイトを知りましたか?
A1:姉がこのアルバイトをしていました。噂でも聞いた事がありましたし、募集の封書も送られてきました。

Q2:主にどんな仕事をしていますか?
A2:監督業務では、それぞれの校舎で公開テストなどの試験監督をします。生徒の問題用紙と答案用紙があるかを確認し、試験中は机間巡視をして常に生徒に気を配るようにします。
採点業務は、アルバイトは校舎ごとではなく一か所に集まって答案の丸付けをします。答案の量は膨大なので、丁寧に・正確に・できるだけ早くを心掛けています。
成績処理は、テスト用紙を個人に返却する際の成績表をつくるための確認作業です。
簡単で単調な作業ですが、一番重要な仕事かもしれません。

Q3:仕事を通じて感じたことは?(仕事の感想や職場の雰囲気等)
A3:監督業務はずっと立ちっぱなしなので大変ですが、生徒が集中してテストに真剣に取り組めていると嬉しいです。たまに休憩時間などに生徒が話しかけてくるのも面白いですしね。
常勤の先生方も親切な方が多いですし、校舎にアルバイトが一人…という事もほぼありませんので初めてでも大丈夫です。採点業務は、作業がスムーズに、またミスが発生しないようにするために先生方も多少厳しいですが、真面目に仕事をすれば怒られることもありませんよ(笑)

Q4:これから馬渕でアルバイトをしようとしている人にメッセージ
A4:このアルバイトは、塾や家庭教師とは仕事内容が全く異なります。しかし、生徒の実力を引き出し、努力を垣間見る事ができる意義のある仕事です。アルバイトは対象が大学生なので年齢も近く、初めてでも話しやすいと思います。数回働けばスグに業務にも慣れ、友達の輪も広がりますよ。その結果、私が大学に入学してからやり続けている事の一つとなっています。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved