このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
昨日の練習結果★
 
2009年7月18日 23時0分の記事



こんばんわ! ゆうかです(*^ω^*)


昨日ワークショップでやったことをアップしておきます★



まず、歩く練習をやりました。
頭を上下させず、前を歩いている人の肩を見ながら歩き、中指とかかとから歩くことに集中しました。


次に、一人ずつ4つのセリフを監修さんに向かって言いました。
1つ目は「先生、家のことで相談があります。」
2つ目は「あなた、私の日記見たでしょ!」
3つめは「昨日、おばあちゃんの家の犬が死んだの。」
4つ目は「お願い!私の気持ちわかって!」

でした。

それぞれ、演技をするんではなくて、気持ちで言うことが大事だそうです。
さらに、事実があって、それに感情が加わる感覚で言うこともポイントだそうです。


最後に、シンデレラの台本の一部をやりました。

ねずみ1役・2役・3役とシンデレラ役、テレサ役、イザベル役、マレーネ役、ソニア役、ロベール役をやりました。


昨日やったところは、次回もやるそうなので、台本は大事にとっておいて下さい♪


次回の予定は、後程アップしますね(゜ω^)



でわでわ(`・ω・´)
またね〜(^∀^)ノシ

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. コスモス運営委員 2009年7月20日 19時32分 [返信する]
ふむふむ←? あおむしだ!!

前回のワークショップは喜怒哀楽?とシンデレラ
の台本読みかぁ。

上演台本を探したが・・・行方不明だっ(涙)3年以上前の
作品だからな(爆)

次回(金曜日)もやるんだ 台本読み!

積極的に色々な役に挑戦!演出やATA←Art
&Technical Adviser =監修さんから指示の無い
限り、自分のイメージで読んで・動いてOKだから

「自分に似合わない役だから・・・」とか決め付けず

「やってみるか!!」で頑張りましょう!!

「ゆうか」だけでなくCrew全員がだよ!!









 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/crewcosmos/81472
くる天
プロフィール
Crewメンバー さん
演劇Crew cosmos
地域:茨城県
性別:女性
ジャンル:その他
ブログの説明:
演劇Crew cosmo'sの稽古風景などをアップするブログです★

ホームページ:http://crewcosmos.ina-ka.
com/
カテゴリ
全て (9)
アクセス数
総アクセス数: 7037
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved