このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
チャリンコ増殖
[自転車選び]
2007年4月18日 18時39分の記事



我が家にまた1台チャリンコが増えてしまった。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


めでたくフラットバーロード購入!ならいいのですが、モチロンそんなコトはあり得ません(笑)

中学生になったばかりの息子(ピノキオ)がママチャリを購入したのです。

エッ、ブルージャイアントを買ったばかりなのに何故?という疑問......
ごもっともです。真っ先に頭に浮かびました。

中学生になるといまどきの子供はみんなママチャリを買うのが最近のトレンド?だそうです。
友達と塾通いや遊びに出かけるのに一人だけスポーツサイクルでは浮いてしまっておかしいというのです。

エー、何だって!
反論したいことは山ほどあったが、既に4台所有している自分が言ったところで何の説得力も無いし、逆に非常にまずい問題に発展する危険性大である。

ここは黙って、渋々一緒に買いに行ってやることにした。

予算1万円ということだったが、ママチャリってひと頃より値段上がったんですね。

結局、量販店を3件もハシゴして、予算はるかにオーバーでオートライト仕様の何の変哲もない普通のママチャリを買って来ました。

結局、家族4人にチャリンコ9台か.......。

かくして新しいママチャリはすこぶる快適らしく、カミさんとピノキオに使い廻されて大活躍中なのであります。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年4月18日 22時16分
あらま!買い増しですか(^^;

うちの子の周りは、MTBの26インチに買い替え
たうちが多いです・・。ただ、塾に乗っていってる
も、まわりにこんな派手なの乗ってるのはいないっ
て言ってました。といいつつ、本人は嫌でないよう
ですが(^^;

荒川のリベンジも息子のほうからいつ行くのかって
聞いてきてますし、まんざら悪い方向ではないよう
です(^^;

ただ、オビワンさん親子とサイクリングの話しをし
たら嫌がってましたね・・やはり、その辺は難しい
ようなとこありますね。

それでも機会が出来たらご一緒したいですね〜。

PS:仮にママチャリが良いって言ってきたら、私の通
勤チャリと喜んで交換ですね(苦笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月19日 19時7分
>GURIさん
地域が違うとトレンドも違うんですね。
うちもMTBの乗り換えだったら納得できるんですが。
まあ友達と違ったことをするのを極端に嫌う年頃なので仕方ありません。

同行サイクリングも無理強いせずに、しばらくは大人だけで楽しみましょう(笑)



 

2. きーじぇい 2007年4月19日 12時16分
中学生頃だとやっぱりママチャリなんでしょうねぇ。

ちなみに、我が家も4人で9台です。
が、乗るやつだけにして月末に3台減らすことにしました。
# 自分用のやつは減らしませんけど・・・(^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月19日 15時36分
>きーじぇいさん
同じ9台でもきーじぇいさんのところとは、だいぶ質が違うような(笑)

自分が中学の頃は、デコチャリ全盛で自転車欲しくてたまらなかったんですけど、イマドキの子って冷めてますね。時代が違うと言ってしまえばそれまでですが...。




 

3. シャウラ 2007年4月19日 16時1分
我が家の中学に入った娘もやはりママチャリを所望しましたね。
新しい自転車買って上げると言ったのに有るからいいと拒否されてorz
どうも移動手段でしか無い様です。
今から下の娘を英才教育してます(笑)
無駄な足掻きだとは思いますが・・・


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月19日 19時17分
>シャウラさん
自転車が単なる移動手段とは悲しいですね。
かくいう自分もチョット前までそうだったので大きな口は叩けませんが(汗)
子供に受け継がれるのは物欲だけのようです(笑)







 

4. じゃにーず 2007年4月19日 20時41分
ますます、自転車小屋計画が現実に近付きましたね〜!!
日曜大工!がむばって下さいっ!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年4月20日 10時48分
>じゃにさん
日曜大工やったことのない自分に出来る訳ありませんが、なんとかしなきゃならないことは確かです。
ロードバイク組み立てのようなマニュアル本が在る訳でもないし、困ったモノです。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/12090
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved