このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
朝練の成果!?
[ダイエット]
2007年6月12日 18時27分の記事



今朝、家の近くの茶畑一面に朝霧がかかっていた。




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


朝靄に煙る狭山湖が見れるかもと向かったが、着いた頃にはすっかり晴れ上がっていた....orz



ところで、先日の健康診断の結果、内臓脂肪、高脂血症、高血圧、高血糖の4項目のうち、メタボリックシンドロームの診断基準に当てはまる項目はなくなりました。

高脂血症については薬を飲んでいるとはいえ、つい1ヶ月前の検査結果に比べて、どの数値も良くなっていたのは、プチサプライズでした。

朝練の成果が出た!?というには、まだ早計ですが、継続すれば改善されることは明らかでしょう。

残る課題は、脂肪肝高尿酸血症。←悪いとこ多すぎ(笑)
かなりの難敵だが、克服に向けて頑張るぞ!


......と書いてはみたものの、このところコースがマンネリ化(ついでにブログもマンネリ化(笑))し、やや食傷気味なのです。

モチベーションアップの為にも新たなコース開拓が急務です。

本日の走行距離  17.26km  
走行時間     44分
最高速度     41.4km
平均速度     23.5km 
平均心拍数    132

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. おるべー 2007年6月12日 20時34分
健康診断結果、良かったですね!
まちがいなく朝練の成果ですよ。このまま継続していけばまちがいなく『健康体』ゲットです。
頑張りましょう!
おるベーも明日、健康診断へ出撃です。(ドキドキ)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月13日 12時16分
>おるべーさん
週末だけ長距離走るよりも、少しずつでも毎日乗った方が効果があるようです。
これから梅雨に入りますが、晴れ間を見つけて乗るようにしたいです。

おるべーさんの結果、聞くまでもなく「健康体」なんでしょうね(笑)


 

2. じゃにーず  2007年6月12日 23時44分
おぉぉ〜・・・・
健康診断の結果、良かったですね〜!
自転車効果大ですね!

今後の新たなコース開拓
また迷走の面白い話題で連発なんでしょうね〜
楽しみ〜(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月13日 12時27分
>じゃにさん
自転車効果が絶大なこと(いささか大袈裟過ぎ!
)は証明されました。
今後、いかに継続できるかが問題ですね。
夏は良いのですが、冬が苦手なので....。

朝練は、迷っている余裕?も無いのでよく知った道を走りますよ。
と言いつつ迷走してしまうのが、お決まりのパターンですが(笑)


 

3. シャウラ 2007年6月13日 17時18分
楽しく乗って健康になる。
自転車っていい事ばかり。
こうして仲間も増えるし♪
次の健康診断が楽しみですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月13日 18時18分
>シャウラさん
一人だとすぐにくじけますから仲間は大切ですよね。
健康になるならば、自転車への投資など安いものです。
って共感してくれるのは、ブログを読んでくれるお仲間だけなのですが(笑)



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/14924
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved