このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
さらばauガラケー
[自転車ネタ以外]
2011年4月7日 18時34分の記事



携帯をスマートフォンに変えてから1週間が経ちました。
ようやく、Xperia arcの操作にも慣れてきたところです。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


Galaxy Tabで事前に十分なandroid演習を積んだつもりだったが、オヤジにとって画面サイズの違いは大きく、メールを打てるようになるまでかなり苦戦した(汗)



自転車乗りの目から見て、ガラケーから変えたメリットは
・地図の使い勝手が良い。見やすいし、サクサク動く。
・ナビが使える(まだ使えるようになっていないが....)

逆にデメリットは、
・耐久性が非常に不安
これまで何回となく走行中に落っことしても大丈夫だったガラケーのようにはいかないだろう。
他にも
・防水機能が無い・電池の持ちが悪い・ワンセグがみれない・タッチキーが押しにくい...等
デメリットのほうが多いじゃない(笑)

あくまで大人の事情で変えただけなので仕方ないのだ...なんて偉そうに言っても、商売柄、客先に行ったときに話の種になるという他愛ない理由にすぎないのだがw。

それよりも、キャリアをdocomoに変えてエリアが広がったかなと期待している。
auはお山ではほとんど通じなかったから。
GLでは顔振峠と定峰峠の茶屋、名栗ではさわらびの湯以外ではほとんど圏外となり、不便だった。
それでも、妻有の宿で「softbankの方は固定電話をお使いください」と貼り紙されていたキャリアに比べたらだいぶましなのかもしれないが(笑)

ともあれ、実際のところどうなのかはお山に出かけてみないことにはわかりません。
しかし、乗り込み不足で極度に鈍った脚と著しい増量状態にある現状では、GLなんてとても登れやしない。
docomo圏外まで漕げるようになるのは、一体いつになるのやら.....。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. SATO 2011年4月8日 0時10分
念願のiPhone4を手に入れたMacユーザーな僕は、峠で通話できなくでも、GPSさえ作動してくれたら購入目的達成なのですが(^_^;)

 

2. row-kuma 2011年4月8日 11時44分
その可愛そうなSBユーザーですが、以前から秩父エリアもダメでした。逆に大阪に来たらどこでも繋がるので、不便さは解消されてますね。
一時iphone熱が上昇しましたが、Twitter熱の低下と共に収まってきました。
私は「らくらくホン」で十分みたいですw

 

3. オビワン 2011年4月8日 14時2分
>SATOさん
Macユーザーなら決まりですね。
どちらかというとiphoneのほうに所有欲をそそられたのですが、上記の理由で諦めましたw。

>row-kumaさん
大阪はいいところですね。
こういう時期なので携帯圏外に出るのが不安です。
ガラケーのときもアプリはほとんど使わなかったので、スマホを弄って喜んでるのも今のうちだけかと...。


 



◆この記事へのトラックバック
厳しい土建業界!滝川クリステルから、おやすみのチュ〜を KISS (脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・) 2011-04-13 11:26:32
  厳しい土建業界ですね本当に、もう民主党が、与党になって政策プランで建築・土木業界はメチャメチャです・・自分が建築業界の2ちゃんねる眺めてたら、こんな面白く書いてある記事を見つけたので貼らして...


トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/cycling/158391
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved