このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
名栗激坂ルート
[サイクリングコース]
2007年8月4日 22時24分の記事

今朝は支度に手間取って少し出遅れた。
休みの日はいつもこうだ。
6:10に出発して、多摩湖に向かう。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


椿峰のヤオコー付近でものすごいスピードで走ってくるローディーさんとすれ違う。KUOTAのロゴを確認!
アッ、もしかしてrow_kumaさん
振り返って確認しようとしたが、もうその姿はなかった(速杉!)

6:30 いつもの多摩湖橋に到着して一服。
さて、名栗にでも行こうかと地図を見たら載ってない......orz
では、安直に多摩川に行こうかな....なんて考えていたところに、ナント、シャウラさんの登場です。
FELTのジャージが決まってます!

既に、多摩湖を一周して来られたとのこと。たった25分で!?
この前、自分が一周したときは45分かかったんだけど。
こちらも速杉!
やっぱり、さっきの方はrow_kumaさんだったようです。
お会いできずに残念!

しばし談笑の後、しっかり名栗ルートのレクチャーも受けました。
シャウラさんは、お仕事の為、一足お先に撤収です。
もう半周して帰ると言ってましたが、そんなに朝から頑張って仕事に差し支え無いのかな!?



速すぎてピントが合いませんでした....お許しを(笑)



さて、狭山湖を抜け、R463バイパス−R299飯能へ。
飯能市内のクランクも順調に通過し、名栗路へ。
小瀬戸を右折し、問題の分岐点に到着。



たしか子ノ権現ではなく竹寺方面と聞いた筈だが、どう見てもそっちのほうが険しそうなんだけど???
半信半疑のまま、竹寺方面へ。
それほど急ではないが、同じような坂が延々と続く。
タイヤの前に心臓がパンクしそうになってきた。
降りたり乗ったりして牛歩で進む。
やがて頂上と思われる地点に到着。



こんなに高いところまで登って(歩いて)きたのは初めてだ(笑)



下りになると、今度はブレーキを握る手が疲れてくる。
おっかなびっくり下りながら、やっと一般道に復帰。

右からやって来るローディ達を見て何の疑いもなくそちらに進む
が、なかなか名栗湖の標識が現れない。
もしや...と思って道を聞いたら、やっぱり反対でした......orz

さわらびの湯で休憩し、気合いを入れて、激坂に挑戦。
以前来たときより少しは楽には....なっていませんでした。
なんか、全然進歩してないようです。
普段坂に行かないのであたり前ですが(汗)

名栗湖に到着。
大分水位が下がってます。
写真を撮ったらすぐに撤収です。



名物の四里餅もしっかりいただきました。
暑さの為、食欲があまりなく一個だけ...。



豊水橋まで来ると、ホームに帰ってきたとホッとします。



炎天下のCRは遮るものがなく激暑です。

すっかりヘバってしまい、初雁橋で長い休憩をとった後、CRをOUT。
コンビニでシャーベットを食べてクールダウンしながら、14:00に帰着。

シャウラさん、楽しい(いや厳しい)ルート案内ありがとうございました。

本日の走行距離  104.43km  
走行時間      4時間37分
最高速度      47.6km
平均速度      22.6km
平均心拍数     143 
積算走行距離    3735.5km

真夏のサイクリングは熱射病に気を付けないと......。
ただ走りゃイイってもんじゃ有りません。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2007年8月4日 23時16分
本当にすれ違いでしたね〜。
残念でしたが、また直ぐにお会いできるでしょう!
名栗も私の休日定番コースですから、ご一緒できるかもしれませんね(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月5日 6時3分
>row_kumaさん
あっという間に走り去って行かれたので、ご挨拶も出来ず残念でした。
今度お会いできるのを楽しみにしております。

名栗でrow_kumaさんとご一緒なんて...とてもとても。100年早いです(笑)




 

2. GURI 2007年8月4日 23時23分
月曜日に朝走りご一緒と思ってますが如何でしょ
うか?

とりあえず、6:30に多摩湖橋で如何でしょう
か?

ご検討宜しくデス。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月5日 6時7分
>GURIさん
大歓迎ですよ!
ただ、6:30にはOUTしなければならないのでチョット前に来ていただければ助かります。
早すぎて申し訳ないですが...。

私は、6:00には着いて待ってます。



 

3. GURI 2007年8月5日 6時12分
了解です(^-^)
んでは、6:00に多摩湖橋で。

あっ、アンカーお披露目のIGAさんもご一緒予定
です。

ちなみに場所は↓あたりで良いのでしょうか?
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.43.31.246&lon=139.2
8.50.506


では宜しくです〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月5日 8時41分
>GURIさん

了解しました。
場所は↓のサイクリングロード上に架かっている橋です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.45.44.595&lon=139.25.13.624&
amp;layer=1&sc=3&mode=map&type=scroll


青梅街道方面から多摩湖を渡ったところで頭上に見えます。
IGAさんとこからはだいぶ遠いですが大丈夫ですか?



 

4. IGA 2007年8月5日 12時17分
6時か・・・寝ないで行きますよ(笑)。
以前、田無に住んでいたので、懐かしい風景を楽しみながら向かうことにします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月5日 21時6分
>IGAさん
朝早くから遠路ご足労おかけしますが、よろしくです。
田無に住んでいらっしゃったのなら、土地勘は有りますね。
ニューマシンお披露目楽しみです!




 

5. シャウラ 2007年8月5日 15時27分
殴り込みお疲れ様でした。
木製バイクラックの所からの眺めは最高でしたでしょ??
名栗湖奥にはさらに眺めのいい有馬峠があるそうな。
今度登りましょう!
このバイクラックを制覇してから少しだけ山に目覚めたんですよ。
迷走もあった様ですし、充実感いっぱいでは?

月曜日は賑やかそうですね。
僕も起きれたらお邪魔します(笑)

ps、すいません、後からログを見たら1周29分でした。サバ読みました(笑)



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月5日 21時18分
>シャウラさん
朝、懇切丁寧に道を教えてもらった手前、途中で引き返すわけも行かず苦労しました(笑)
眺めと涼しさは最高でした。漕いでいる間は楽しむ余裕なかったですが...。
有間峠に行くときは、うまく歩けるようクリートカバー忘れないようにしないと。

明日、起きれたら是非お願いします!




 

6. GURI 2007年8月6日 0時2分
どもです。
終日出掛けてて、今帰りです(*_*;
とりあえず、6時に行きますので。

でわでわ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月6日 12時34分
>GURIさん
朝早くからお疲れさまでした。
この暑い中、パワフルな行動力!
ウーン、見習いたい(笑)



 

7. IGA 2007年8月6日 8時43分
準備万端で、午前3時に起きたのに・・・ちょっと横になったのが運の尽き・・・すいません、寝過ごしました。。。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月6日 12時35分
>IGAさん
どういたしまして。
トラブルでなくて良かったです。
バナナ色アンカーのお披露目は次回のお楽しみということで。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/18898
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved