このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
川島の白鳥を観に
[サイクリングコース]
2007年12月24日 12時51分の記事



朝から快晴となったクリスマスイブ。
午前中少し時間が有ったので、川島の白鳥を見に行って来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


狭山大橋を渡って入間川CRにIN。
久しぶりに河童に挨拶。



今朝走っているローディはさすがに少ないようです。
初雁橋でいつも通りに休憩。



落合橋入間川−越辺川を渡って川島町へ。



今日は迷走している余裕は無いので、地図を確認しながら進みます。
川沿いに進みロードを抱えて土手の上に出ると......見つけました。



荒川の飛来地と違ってお供の鴨はいませんが、数えてみると約60羽の白鳥の群れを間近に観ることができました。



北風が強くなってきたことだし、目的も達成したので早々に撤収です。

追い風の恩恵も受け、正面に富士山を眺めながら行きと同じルートを走って、10時過ぎに帰着しました。

もしかしてこれが今年の走り納めになるかもしれませんが、そんな日に白鳥に逢えたのは悪くない気分です。

さて、これからケーキ食ってガッツリ補給するか(笑)

本日の走行距離  53.97km  
走行時間      2時間14分
最高速度      38.0km
平均速度      24.0km 
平均心拍数     136
積算走行距離    6540.9km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年12月24日 22時34分
おぉ、比較的手近なとこにも飛来地あるんですね!
今度行ってみようかな・・。

しかし、オビワンさんと走るのは年内は無理そう
ですね・・。ちなみに、私の私の走り納めは31日
の高尾墓参りになりそうです・・。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月25日 6時13分
>GURIさん
昨日は向かい風がキツかったですが、落合橋からわりと近いのでおすすめです。

年末にもう1回乗りたいと思っているのですが、天気が悪そうですね。
年が明けたらまたご一緒しましょう。


 

2. 百舌 2007年12月25日 12時1分
白鳥もたくさん集まっていますね。この日は土曜日のリベンジで予定のコースを走りました。利根川の追い風ターボで快足走行の後は、ご褒美にやや寒かったですが、ソフトクリームも美味しくいただきました。うどんの大西(日曜定休)さんは、12月30日〜1月4日までがお休みとのことでした。百舌。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月25日 15時25分
>百舌さん
ご案内いただきましたので早速行ってみました。
荒川の飛来地とはまた違った趣がありますね。
昨日は強風でしたが、利根川で追い風に乗られたとはラッキーでした。
また、いろいろなコースをご教授ください。



 

3. row_kuma 2007年12月25日 12時38分
昨日は風が強かったですね〜。
ご苦労様でした。
私も年内は走れそうにないので、年明けにでも白鳥見に行ってみたいです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月25日 15時29分
>row_kumaさん
昼まで時間の猶予はあったのですが、河川敷の強風に恐れをなして早々に帰ってきてしまいました。
一人で走ると相変わらずのヘタレです。
やっぱり来年もrow_kumaさんに引いてもらわないと(笑)


 

4. ずんどこ 2007年12月25日 18時9分
自走で行けそうな場所に飛来地があるんですね。
迷走癖のありそうな(?)オビワンさんがすんなり行けたということは、私も行けるかな?落合橋からは迷いようはありますか?「飛来地」なんて看板があったりするんでしょうか?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月25日 18時45分
>ずんどこさん
例によって決してすんなりとは行けませんでした(笑)
近道しようと裏道通ったのですが、結局何度も行ったり来たりするハメに....orz
大きい道を行った方が正解です。
落合橋渡ったらすぐ左斜め方向の道を道なりに進み、建設中の圏央道をくぐってうどん屋をすぎたあたりで、左手(越辺川の土手方向)に三協精機の白い工場が見えてきますので、その裏手になります。
標識も出ているそうですがわかりませんでした(汗)

下記に案内図が掲載されてますので、是非立ち寄って見てください。
http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/hakutyou.htm



 

5. やじ 2007年12月25日 22時23分
トップの写真にびっくりです
堤防を超えて あの場所まで自転車を運ばれたんですね!!!!!!
お疲れ様でした

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月26日 0時0分
>やじさん
やっぱり気付かれましたか!
思わず自転車を担いで河原まで行ってしまいましたが、後からマナー違反だったかも?と思った次第です...。
ダートをしばらく走らねばならない荒川の飛来地よりアクセスは便利でした。





 

6. まかだま 2007年12月27日 8時28分
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
初めまして、まかだまです!
板橋区に住む自転車乗りであります(*^-^)ゞ
ヘタレですが今後ともよろしくお願いします!
いつかはFLに・・・(-ι- ) クックック

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年12月27日 12時30分
>まかだまさん
ご訪問ありがとうございます。
私はいまだかつて顔文字というものを使ったことがありませんが、まかだまさんのブログを楽しみに拝見させいただきます。
これからもよろしくお願いします!



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/27862
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved