このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ひさびさの多摩サイ
[サイクリングコース]
2008年8月10日 19時30分の記事



8時過ぎの遅い出撃となった日曜日。
暑さは一段落との予報だったので、名栗方面に行こうかと思ったけど、外に出て太陽見た瞬間やめました(笑)

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


やっぱり無難に木陰を走ることにして多摩湖へ向かいます。

狭山湖入口まで来たとき、またしても気が変わり急遽右折して多摩川を目指すことに。

R16に出て道なりに進んでたら、いつの間にか瑞穂バイパスに入ってしまった。
しかし、今日は地図を持ってきたのでノープロブレム。

羽村街道経由で、青梅線を越えて羽村堰に到着。

多摩サイ起点には何回か来たけれど、玉川兄弟の像を見るのは実は初めてだったりします。



聞いていたとおり、ここはひときわ涼しいです。
ローディーも何人か憩っておりました。



ひさびさに多摩サイを下流に向かって走ります。
しばらく来ないうちにすっかり道を忘れてしまい、あちこちでコースアウトしたり道を間違えたりでなかなかペース良く走れません。

上流は木陰が比較的多くこの時期オススメです。



多摩大橋まで走って多摩サイをOUT。
一般道をズンズン北上します。

そして、ようやく辿り着きました。
アイス工房ヴェルデ



少しわかりずらい住宅街の中にあります。
ひっそりと営業しているのでてっきり定休日かと焦ったよ(笑)

ブルーベリーとミルクのダブルをオーダー。
外ぼベンチでいただきましたが、たちまち溶け出して悲惨なことになるのでアッという間に平らげてしまうしかありません。
だからカップのほうが良かったのに....(何故かダブルはコーンしか無かった)



さて、目的も達成したので帰途に着きます。
青梅街道から多摩湖を越えてタイムリミットのお昼前には楽勝で帰着しました。

今日はいつもに比べて暑くなかったので頭が痛くならずに済んでラッキー。
暑さもせいぜいこの程度なら日中も何とか走れそうなのですが...。

本日の走行距離  54.02km  
走行時間      2時間24分
最高速度      41.4km
平均速度      22.5km 
平均心拍数     126
積算走行距離    9934.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. hiro62 2008年8月10日 23時8分
多摩サイはまだ走ったことないので一度走ってみたいなぁ..といつも思ってます。昔、調布に住んでたのでなじみはあるんですが....

私は相も変わらず荒サイでトレーニング?してきました。(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月11日 6時52分
>hiro62さん
私も昔、多摩に住んでいたことがあるので多摩サイはなじみが深いんです。
調布あたりはよく整備されていて走りやすいですね。
高級バイクがたくさん走っていて目の保養にもなります(笑)是非、お出かけください。


 

2. row_kuma 2008年8月11日 10時43分
名栗に来て下されば、お会いできたかも知れなかったのに〜。
私は仁田山―山伏といつもの定番コースを走ってましたが、かなり人も少なく走り易かったですよ。
皆東京ヒルクライムの試走に行ってたんでしょうね(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月11日 13時0分
>row_kumaさん
昨日は穏やかだったのでロングのチャンスでしたね。
オリンピック見ずに早起き出来てたら名栗に行ったかも知れません。
半日ライドで山伏まで行くモチベはとてもありませんが(笑)



 

3. stケント 2008年8月11日 16時9分
昨日みたいに涼しくて走りやすい日は、時間があったらロング行きたかったんですけど私は夕方出走となってしまいました。
私は先日の教訓で真夏日の日中は多摩サイには近づかないようにしようかと思ってますよ。(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月11日 18時25分
>stケントさん
多摩サイも荒サイも真夏日は近づいてはいけませぬ。
でも実際のところは、CR走ってる間よりもそれに至る一般道を高温の排ガス浴びながら走る方がずっと厳しいのですが(笑)


 

4. GURI 2008年8月11日 23時4分
峠もいいですが、暑さが厳しくなければ、日曜
の午後、まったり吉見にでも行きません? ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月12日 6時37分
>GURIさん
吉見ミーティングですか(笑)
酷暑でなければ行きますよん。


 

5. く〜ま〜 2008年8月12日 19時40分
こんにちは!
先ほどは私の拙いブログにコメントを頂き、ありがとうございました! リンク貼らせて頂きました。
ホントに同じような活動エリアですね。(^^)
でも私は貧脚なので範囲はずっと狭いと思いますが・・
今後ともよろしくお願いします!

PS:日曜日に荒サイでタマレンジャーさんに抜かれました〜
(お昼過ぎのホンダAP付近・・)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月12日 22時21分
>く〜ま〜さん
こんばんは!
早速のコメント&リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

私もソロのときはマッタリ走ってますのですぐ捕捉可能です(笑)
見かけたらよろしくです。

トシノコーヒーさんには近々寄ってみたいと思います。


 

6. GURI 2008年8月12日 23時57分
ミーティング良いですなぁ〜。
んでは、午後家出て、14〜15時に吉見入り
予定でおります。んだば宜しくデス!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年8月13日 12時3分
>GURIさん
了解です。
では、それ位の時間にユルユルと吉見に向かうことにします。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/43844
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved