このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
群馬まで飲食ツアー
[サイクリングコース]
2008年9月13日 22時23分の記事

藤岡の鶴商文庫まで飲食ツアーに行って来た。

←よろしければクリックして応援お願いします!





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今回は、ヘルシーロードから利根川を走り群馬の森経由でひたすら距離を稼ぐMARU班とR254を北上し最短経路で目的地に向かうらんぱぱ班に分かれてのスタートとなった。

9時に落合橋でらんぱぱさんうめさんと待ち合わせ。



らんぱぱさんを先頭に出発直後、軽井沢に向かっているGURIさんから「カーブの数はいくつだっけ?」と電話が入る。
横川に着いてこれから碓氷峠にアタックするらしい。

道の駅おがわまちで休憩。
ALPHAWKのチームジャージを着たローディ集団を見かけた。



トンネルを避けて旧道を通ったが、心配したほどの登りもなく、渋滞で走りづらい区間はあったものの、玉淀大橋で荒川を渡る。

途中の道の駅で3回目の休憩。
それほど距離走ったわけではないが、暑いのでボトルがアッという間に空になる。



神流川を越えて群馬県に突入し、12時ちょっと過ぎに鶴商文庫に
到着。
タッチの差でMARU班のMARUさんまかだまさんたーぼー君バショーさんが先着したようだ。



オーダーしたデミグラスハンバーグをマスターのミートソースと半分ずつシェアリング。
この頭脳プレー?により爆盛りも難なく完食(笑)



食後、外に待っていたのは、ナント、碓氷峠を登坂して戻って来られたしんすけさんだった。
行くとは聞いていたものの、こんなに早く合流できるとは....早過ぎ!恐れ入りました。



帰りは8人編隊となった。
円良田湖という湖に向かうらしい。
登りにかかった直後、アッという間にたーぼー君が視界から消える。

それほどキツイ坂では無いのだが、満腹直後のデザートにしてはボリュームありすぎ!
気持ち悪くなりながら(笑)湖畔に到着。



ここから先はもたれた胃に加えて頭もガンガン痛くなってきた。
ヘロヘロになって道の駅おがわまちに到着し、休憩しているうちにやっと回復してきた。



GURIさんにメールを入れてみると、もう寄居手前まで来ている様子。
追いつかれるのは時間の問題か?

その後、東松山でMARUさん、バショーさんと、川越のコンビニで試乗会を繰り広げた後、らんぱぱさん、しんすけさん、まかだまさん、たーぼー君とお別れ。

うめさんと一緒にKaniyaさんに寄ってツーリングの報告をした後、r6をナイトランして。所沢で別れて、6時半頃帰着しました。

久しぶりのセンチュリーライドですっかり疲れたが、漕欲と食欲は充分満たせマスタ。
爆盛り直後のヒルクライムだけはもうお腹一杯ですが(笑)

本日の走行距離  156.88km  
走行時間      5時間55分
最高速度      47.6km
平均速度      26.4km 
平均心拍数     148
積算走行距離    10461.7km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2008年9月13日 22時55分
最短距離で来られた割には良く距離が伸びましたね(^^♪
鶴商でぺロッと完食されていたのはらんぱぱさんとシェアしてたんですか?反則技使っちゃいましたね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 6時48分
>MARUさん
頑張れるのはせいぜい100マイル程度なので、MARUさん達についていったらとんでもないことになったでしょう。
パスタはともかくハンバーグはハーフでも多すぎですよ。


 

2. おるべー 2008年9月14日 1時38分
さすがやりますねー。
走りもそうですが頭脳プレーの方ね。
年の功かっ?!www



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 6時50分
>おるべーさん
なんたってマスター提案ですから(笑)
このお店、おるべーさん向きなので是非チャレンジしてみてね。


 

3. GURI 2008年9月14日 8時8分
夕方連絡できずすいませんでした〜。
中軽、旧軽、南軽とカンペキ観光に走って
ました(^-^;

次回、碓井行く時はご一緒しましょ!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 20時28分
>GURIさん
いえいえ、だいぶお疲れのご様子だったので多分そのまま帰られたのかと。
しっかし軽井沢でしっかり観光までして日帰りしちゃうなんて、やっぱ天才肌だわ(笑)


 

4. まかだま 2008年9月14日 8時22分
こんな小細工を・・・(`□´)コラッ!
今度は一人でちゃんと完食するように!!
という訳で近いうちに行われる小諸再びツアーの際には
チャレンジを命じます!!w

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 20時30分
>まかだまさん
いやいや、これはマスターに命ぜられてやむを得ず(汗)
ハンバーグカレーこの前より盛りが少ないような気がしたんだけど気のせい(笑)


 

5. うめ 2008年9月14日 13時35分
お疲れさまでした。
爆盛り完食しましたが、ほんとうの苦しみは食後の走りで、こみ上げてくることでした(笑)。
ネタとしてはOKですが、ツーリング中に食べる量じゃないですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 20時34分
>うめさん
乙でしたー。
あれだけ食った後、坂のぼれるんだから大したもんですよ。
痩せの大食いとはまさにうめさんのことですな(笑)



 

6. しんすけ 2008年9月14日 15時41分
お疲れ様でした。碓氷峠よりも合流してからのほうがきつくて大変でした。あれなら小諸まで行ってた方が疲れなかったかも...。



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 20時38分
>しんすけさん
お疲れ様でした。
200km走った後、あの坂は無いですよね。
最後にらんぱぱ超特急まで炸裂したし(笑)
でもそれをものともしない脚力、ご立派です。


 

7. らんぱぱ 2008年9月14日 21時24分
乙でしたぁ〜
やっぱり乳酸ぬけませんか・・・
私もです・・・orz

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月14日 22時50分
>らんぱぱさん
お疲れ様でしたー。
もう乳酸溜まりまくりですよ。
行きは珍しくまったりペースでしたが、結局、最後はいつもの鬼引き炸裂でしたね(笑)


 

8. hiro62 2008年9月15日 10時22分
鶴商文庫飲食ツアー、お疲れ様です。
爆盛りにヒルクライムに円良田湖観光と盛りだくさんだったようですね。
この日、私は多摩川CRをまったり走ってました。(^^;
次回の飲食ツアーは是非ご一緒させてくださーい。(^^)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月15日 12時28分
>hiro62さん
爆盛り後のヒルクライム疲れマスタ。
Bチームは最近スピードアップしてるのでついていくのがキツいです。
まったり飲食Cチーム結成しましょうか(笑)



 

9. row_kuma 2008年9月15日 13時59分
お疲れさまでした。
飲食ツアーに一度は参加したいものですが、帰宅時間がネックですねぇ。
どこかショートカットできるコースの時にお供させて貰います。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月15日 18時27分
>row_kumaさん
だいぶ日も短くなったのでロングの飲食ツアーも限界になってきました。
早くからやっているお店を探して近場の飲食ポタ半日コースなんてイイですね。


 

10. 百舌 2008年9月16日 17時2分
土曜日は10分早く落合橋通過でした。有間ダム1週してきました。いくら児玉方面がすこしはゆるくても満腹での峠はきついですね。実りの秋、適度適量の美味しい走りもいいですね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 18時36分
>百舌さん
残念!ニアミスでしたか。
名栗に行かれてくーまーさんご夫妻にお会いしたとのこと。すっかり有名人ですから行動がバレバレですね(笑)
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/46380
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved