このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
LSD走のつもりが
[サイクリングコース]
2008年9月27日 20時36分の記事



荒サイ下流にリハビリを兼ねたLSD走に行って来るつもりだったが...。

←よろしければクリックして応援お願いします!






【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


8時過ぎに家を出ると、涼しいというか寒いくらい。
いつになく風が強い。

秋が瀬橋から荒サイにIN。
下流に向かうのは久しぶりだ。



新たに投入したバーゲルだが、思った以上に衝撃吸収に効果があると感じた。
これならもっと早く使えば良かったか。

追い風に乗って快調に岩淵水門を通過。



そして、もう一つのニューアイテム。
破損に伴い緊急配備したモストロ・ヴィゴール
実測190g。
これまでのMETが330gだったから140gの軽量化。
もう被ってることを忘れるくらい軽い。



清砂大橋を渡るつもりが葛西大橋を渡ってしまうミスコースはあったものの無事、葛西臨海公園に到着。



休憩所でアイスを食べた後、園内を一周。
さして寄りたいところもないので早々に折り返す。



帰りは、ハイッ、お約束の向かい風。
しかし、いくらなんでも強過ぎ。真冬並み?

この風の中、50kmも走るのかと思ったら一気に萎えてきた。
HRは一気に150オーバー。
これじゃ、LSDになりゃしない....orz

修行僧のようなド○気分を味わいながら、やっとこささくらに到着。
何故か停まると風が無い。
外のテラスでホットドッグ&缶コーヒーをいただく。



この後、朝霞水門、コンビニと小刻みに休憩、補給をとりながらヘロヘロになって帰着。

初めて100km走した時と同じくらい、疲れマスタ...。
LSD走のつもりがとんだ修行走となってしまったよ。

本日の走行距離  120.01km  
走行時間      5時間3分
最高速度      41.4km
平均速度      23.7km 
平均心拍数     140
積算走行距離    10624.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2008年9月27日 22時2分
今日は風が強かったですねぇ、こちらは往路が向かい風でヘロヘロでした。でも帰路は二人に後ろから煽られて40キロオーバーの特急列車で帰ってきました(^^♪

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 6時43分
>MARUさん
早くも冬を思わせる北風でしたね。
いくら向かい風とはいえ平地100kmチョイであんなにもバテるとは....碓氷峠越えられるか不安です。


 

2. 55号 2008年9月27日 22時3分
お疲れ様でした。本当に北風が強い日だったですね。こんなにも夏と逆方向になるものだとは。。。
「さくら」って何時開店なのかご存知ですか。早い時間に通るといつも閉まっていてなかなか派入れません。今度こそ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 6時48分
>55号さん
風さえなければ涼しくて絶好の自転車日和でしたね。
夏の間、灼熱となる下流は避けてましたのでひさびさでした。
さくらは11時開店のようです。2Fのレストランもなかなかですよ。



 

3. NARU 2008年9月27日 22時17分
モストロヴィゴールなら、ホワイトブルーにするかと思ってましたが(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 6時50分
>NARUさん
順当に選べばそうなりましたが、歳も取ったことだし派手で目立ったほうがよろしいかと(笑)


 

4. えーじ 2008年9月27日 22時49分
NewアイテムでGoっですね〜。
帰りが修行になるのが分かっていても葛西臨海公園までとは。。。オビワンさんの自転車魂を感じますデス〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 6時52分
>えーじさん
往きはヨイヨイ...で帰りのことはあまり考えませんでした。
風が逆だったら間違いなく行かなかったでしょう(笑)


 

5. まかだま 2008年9月28日 8時10分
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ちゃんとリハビリされてますな!!

しっかし
アイテムのチョイスはいいにせよ、
コースのチョイスが・・・ねぇw

前半頑張って、後半風に背中を押してもらった方が良かったのでは?
昨日のうちらのようにw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 10時14分
>まかだまさん
広くて路面良しの荒サイ下流はリハビリには持って来いでしょう。
昨日のような日は風除けがいてくれた方が良かったけどね(笑)



 

6. ずんどこ 2008年9月28日 11時46分
過酷なリハビリお疲れ様でした。
昨日は「あ〜、隊長がいっちゃうよ〜(バーテープが見れないよ〜)」と焦りながら、運動会を観戦しておりました。

こちとら短い距離だったので、追い風もそれほどの負担にはなりませんでしたが、帰路に浴びた追いの風からして、なが〜い帰路だったでしょうねぇ。本日はご休養?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 13時39分
>ずんどこさん
追い風って後から気がつくものなんですね。
結局、ロード始めたときから大して進化してないことを思い知りました。
今日はカミサンが出かけてしまったので留守番ですわ...。



 

7. nuruhati1559 2008年9月28日 16時14分
坂は目に見えるけど、風は見えないから余計にツラく感じるのかも知れませんね。荒川下流、最近行ってないなぁ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月28日 22時4分
>nuruhati1559さん
また荒川峠の季節が来たか思うと感慨深いものがあります。なんちゃって、そう言えるほど頻繁に行ってる訳ではありませんが(笑)


 

8. おるべー 2008年9月29日 1時1分
ドM走、乙でしたーw
ビゴールのレッドが目に眩しいぞっ!
かなりカッコ良さげですねえ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月29日 12時11分
>おるべーさん
うひうひさんからしたら何とも甘っちょろいMですわ。
似合うかどうかは別としてヘルメットはレーシーになりました。
まあ自分では見えないし関係ないか(笑)


 

9. hiro62 2008年9月29日 17時47分
リハビリ→修行ランお疲れ様です。
ニューアイテム投入で完全復活ですね(^^)
私も手が痛くなるのでバーゲルいってみようかな....

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月29日 18時35分
>hiro62さん
擦過傷のほうはまだ完治してませんがとりあえず漕ぐには支障ないかと。
手が痛くなるようでしたらバーゲル試す価値はあると思いますよ。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/48059
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved