このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ドイツのMは日本のOサイズ
[ウェア、アクセサリー]
2006年12月1日 16時42分の記事

早いもので今年も残すところあと1ヶ月。
ネットで注文していた冬用サイクルウェアが届きました。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


アディスター アークティックジャケット
ジャーン!なんと真っ赤!
黒もありましたが、思い切って派手なのを!とこっちにしました。



後ろから見ると、こんな感じ。
気分はまさに「ウルトラ警備隊」!



ついでに小物も買いました。
ヘルメットの下にかぶるキャップとソックス。
どれもアディダスで決まりです!



着てみたら、いつもの通り袖が長過ぎ...。
黒い部分を折り返して丁度良い具合です(笑)

しかし、まだボトムが決まってません。
ロード乗るのにパッドは必須でしょう。
でもレーパンだけはどうも抵抗があるナー。

どなたか良い解決法知りませんか!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2006年12月1日 20時14分
赤のジャージ ! いいですね〜 私はポタリング派なので、レーパン系の服装は抵抗があったのですが、寒い冬を乗り切るにはやはり専用のウエアが最適と思い。先週パールイズミの赤いウインドブレークジャージとタイツを通販で注文したんですが・・・サイズの在庫がなく・・・あえなく敗退・・・。 ウエアに限らず自転車の用品は在庫があるうちに買っておきゃなきゃダメたな〜・・・と実感してます。 あと、パッド付きのレーパンの件ですが、夏用のパッド付きのアンダーパンツは持ってますが、結局1回使っただけでした。というのも、現在使用しているコンフォート系のサドル(スペシャライズド、コンフォートクラシック)がやわらかく、また100km走ってもお尻がいたくならないので、バッドなしのズボンで乗ってます。サドルは6種類試しましたが、このサドルがいまのところ私にはベストみたいです。

 

2. じゃにーず 2006年12月2日 0時35分
赤色・・・全然、派手じゃないですよ〜!!
むしろカッコイイじゃん!!

>レーパンだけはどうも抵抗があるナー

じゃにも抵抗ありました!!
だから、夏はレーパンの上からジャージを・・・。
冬用のレーパンはさほど、気にならないので良いかと・・・。
しかし、じゃにはミニスカートはいたりして抵抗してますが・・・・。

 

3. オビワン 2006年12月2日 6時45分
>らんぱぱさん
アドバイスありがとうございます。
サイクルウェアは本当に買うのに苦労しますね。
ショップに行っても品揃えやサイズが少ないのでよくネットを利用しますが、試着できないのが難点です。
サドルは合う、合わないの個人差があって皆さん苦労されているようですが、パッドなしで乗れるものを見つけられて良かったですね!



>じゃにさん
ありがとうございます。
じゃにさんにそう言っていただけると走る勇気100倍です!
これまで地味系のウェアが多かったのですが、安全のことも考えて派手系(ではないんですね!?)にシフトしています。
ボトムはバイカーズパンツの裾をベルクロで絞ったモンペスタイルで乗ってます(笑)が、ロードでこのスタイルの人は見たことありません。








 

4. ルーベ105 2006年12月2日 10時58分
サイクルウエアって悩みどこですね
今年の冬は、まだ比較的に暖かくて、
楽でしたが、ここ2,3日ぐっと
外気温度が下がってきて、辛くなりました。
ショップで相談したところ、2XU
(トゥタイムズユーと読むらしい)の
ジャケットなんかおもしろいかも、との事で、
早速試着し、採用しました。
今朝これで、走って来ましたが、
前傾姿勢での伸縮性、防寒性も、なかなか
でした。
前が、長くなりましたが、ボトムの件
参考にしていただけるかどうかわかりませんが、
ロードに乗り始めた頃、よく右の膝が、
乗り終えてから、痛くなりました。
ビンディグPとクリートの調整が、今一歩
なのかな?と悩みました。
その時に、ナリーニとゆうメーカーの
ビブニッカーを、使用したところ、
膝の痛みが、無くなりました。
ビブニッカーは、膝下のふくらはぎ辺りまで、
ありますので、ショートタイプのレーパンより
膝を保護してくれます。
膝の痛みは、多分、風による冷えの為では、
と思います。




 

5. オビワン 2006年12月2日 23時34分
ルーベ105さん。こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

2XUのサイクルジャケット、Webで見てみました。なかなか精悍でカッコイイですね。

ウーン、痛みの原因というのもいろいろなんですねー。

ピブニッカーは暖かくて動きやすそうなのでいいかも知れません。
ボトムは合うサイズがわからないのでショップで
試着して決めようと思います。





 

6. きーじぇい 2006年12月4日 12時35分
自転車ウェアはメーカーによってサイズが様々なので、
通販で購入する時は勇気が要りますね。

2XUは私も買いましたが、いい感じですよ。

 

7. オビワン 2006年12月4日 18時9分
きーじぇいさん。コメントありがとうございます。
本当ですね。
アディダスは一切返品がきかないので、実際に着てみるまでは不安でしたが、何とかフィットして一安心です。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/5080
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved