このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
たわごと
[ファントゥライド]
2008年11月21日 15時50分の記事



ちょっとばかし更新が開いてしまいますた。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


このところモチベーションがやや下がり気味、一人で出かけるのが何となく億劫で出撃回数がめっきり減っております。

かつては天気の良い日に外走れないとなんとも損した気がしたものだが、最近ではそれも無い。
代わりにローラー漕げばそれで良いか.....なんて思うようになったから重症かも。
(ちなみに、ローラーは1日置きに40分漕いでます。)

カンフル剤となる物欲のほうもひと休み。
ウェアとグッズは大方揃ってしまったし、機材の方は今のところ敢えて欲しいもの無しw。

モチロン今まで通り、仲間とツーリングに出かけたりよるたましたりするのは大歓迎なんだけど。

ただロードに乗って走り回るのが楽しくて、一人であちこち出かけていたあの頃が懐かしい(笑)

単に歳を取って打算的になったということか.....。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 智太郎 2008年11月21日 16時14分
 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/21:研修:【施工実習・管理】開始!研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメントいただけたら幸いです。 どうぞ よろしくお願いいたします。 よかったら左下の【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月21日 22時20分
>智太郎さん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
さっそくお邪魔してポチして参りました。
また遊びに来てください。



 

2. row_kuma 2008年11月21日 19時3分
理由は人それぞれ「中だるみ」「鮮度の低下」「飽き」等あるでしょうが、私も今まで何度かそんな心境の時はありました。
しばらくすると適当なモチベーションが見つかって復活してきましたが、それが見つからない時はモラトリアムというか中断も止む無し、と割り切ろうと思っています。
趣味ですから、無理する必要は全然ないと思いますよ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月21日 22時27分
>row_kumaさん
そこまで深刻では無いのですが、去年と比べたらだいぶモチベが落ちてるなと感じた次第です。
歳のせいにはしたくないけれど、昔に比べて熱しにくく冷めにくくなったのも悲しいかな事実ですね。



 

3. mijupapa 2008年11月22日 0時28分
大変ご無沙汰しております。
ブログは久しく更新しておりますが、ロードは地道にきちんと乗っております。
私はどちらかというと、集団行動が好きではないので、いつも一人で走ってますが、なんとか続いてます。最近は肩ひじはらずに乗れるようになったかなぁと思ってます。相変わらずクロスバイクに抜かれたりしてますし・・・・。
なんかうまく言えないんですけど、寒いですし乗りたくなったら乗ればよろしいのではないかと。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月22日 8時8分
>mijupapaさん
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
しばらく更新が無かったのでどうしたかなと思っておりましたが、お元気に乗っておられるようで何よりです。
私も元々は単独行動派だったのですが、最近はすっかり集団行動派に転向してしまいました。
mijupapaさんのように肩ひじはらずに乗れるようになるには時間がかかりそうですが、焦らずボチボチ乗って行きますわ。






 

4. うめ 2008年11月22日 1時44分
人間ですから、モチベーションの上がり下がりは仕方ないですよね。でも、ローラーを漕いでいるだけでも、まだ大丈夫だと思いますが。だって、ローラーはきつそうですからね。
私はどこまで、今のモチベーションが保てるか分かりませんが、来シーズンはすでに始まった気分で漕ぎ出しました(でも、その矢先に通勤号パンク(泣)・・・)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月22日 8時16分
>うめさん
ローラーは太りたくないという強迫観念だけで乗ってます。心理的に安心するだけで実質効果はあまり無いようですが(笑)
うめさんのようにモチベが高い方を見て羨ましいと思える間はまだ大丈夫ですよ。
競技志向でもないし、皆と一緒に走るときに遅れたくない。それだけです。


 

5. ずんどこ 2008年11月22日 8時30分
うっ!ぴ〜かんの青い空をみながら、同じようなことを考えてました。こんな好天の日は去年だったら、間違いなく独り漕ぎ出していたよな。。。昨日、寝る時点ではすっかりひさびさのグリーンラインのはずだったのに、パジャマ姿で時間が過ぎていく・・・
漕ぎ始めちゃえば、楽しくなるのはわかってんだけど、心と体がなんとなく。。。でも、せっかくの休日がうだうだで終わっちゃうのはもったいないので、とりあえず着替えちゃおうかな。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月22日 18時59分
>ずんどこさん
今日はぴーかんの自転車日和でしたねー。
グリーンラインはさぞかしローディで賑わったことでしょう。
1日ミッションがありDNSでしたが、こういう日に乗れないと余計にテンション下がるんですよね。


 

6. おるべー 2008年11月22日 9時23分
11/26(水)あさたましましょーそーしましょー♪
モーニングコール可ですよ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月22日 19時2分
>おるべーさん
誰も来ないのにまだあさたまするんですか?
ミッドナイトコールはどうかご勘弁を(笑)


 

7. えーじ 2008年11月22日 20時53分
寒くなるとやっぱりモチベーションはダウンしますよねぇ〜。私もここ最近は。。。チャリ通とか、生活の中に自転車を取り入れると最低限の距離を稼ぐことはできるのですがぁ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月22日 22時11分
>えーじさん
今となっては真夏の暑さが懐かしいです。
今日ちょっとMTBに乗りましたが、たまに他のチャリに乗ると気分転換になります。
ジテツウできればローラー漕がなくて良いんですが。


 

8. MARU 2008年11月23日 21時32分
モチベダウンって家庭環境や自身の体調等によって左右されますよね。お子さんが手を離れオヤジが疎外感を感じるようになればイヤでも何か趣味を持たなければと思いますよ。そんな時はまた一緒に走りましょう!まずは健康第一です!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月24日 8時50分
>MARUさん
家庭環境は相変わらずなので(笑)体調がイマイチなのが要因かも知れません。
とは言っても皆と一緒に走るのはこれまで通りなので、まったり企画の際はよろしくです。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/54971
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved