このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
強風の中、久しぶりのMTB
[訪れたところ]
2007年1月8日 0時48分の記事

前日の冷たい雨もようやく上がった日曜日。
さて、今日はどこを走ろうか。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


そうだ、一度行ってみたかった阿佐ヶ谷にあるフレンド商会に出かけることにしました。

ロードで交通量の多い一般道をずっと走っていくのはいまいち不安だったので、ルイガノMTBで行くことに決定。
久しぶりに乗るMTBは何ともモッタリと重い感じだったが、すぐに元の感触を取り戻した。
歩道の段差も気にせずガンガン行けるし、ストップアンドゴーの多い一般道はこっちの方が気が楽ですね。

所沢街道から北原交差点経由で青梅街道を新宿方向にひた走る。
環八を渡り、荻窪駅前を過ぎ、中央線の陸橋を越えてようやく目的地に到着。
フー、思ったより遠かった。



B1のウェアフロアを覗いてみる。さすがに品揃えは豊富ですね。
ロード用のシューズカバーを購入。またしてもadidasです。



3FにはTREKのロードが何台も展示されていました。
見ているだけでも楽しいですね。

帰りはお決まりの向かい風。しかも恐ろしい強風。
交差点で強風に煽られて、危うく車道側に立ちゴケしそうになる。

途中の井草八幡宮の大鳥居前で記念撮影。
時間が無いので参拝は省略(御利益無しか?)



途中コンビニに寄り、缶コーヒーで補給。オー、旨い。これからクセになりそうな予感。

ペダルを必死に漕いで、ひたすら家路を急ぎます。
ちょうど5時に帰着。
アー、今日も帰りがキツかった。

本日の走行距離   49.22km   
走行時間      2時間41分
最高速度      32.7km
平均速度      18.2km  今になってようやくビンディングペダルの威力を実感できた!

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年1月8日 8時21分
ども!
奇遇でしたね〜。ブログにも書きましたが、私も
昨日初フレンドでした(^.^)/

なんか物欲に走りそうで(汗)
荒サイは13(土)に出撃予定です。宜しければ
ご一緒しましょう(^_^y

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年1月8日 21時36分
>GURIさん
13日(土)の荒サイ楽しみにしています。
風が吹かないと良いのですが...。
何せこのところ"風男"なので(笑)




 

2. あっち 2007年1月8日 13時5分
先日自転車選びでアドバイスを頂いたあっちです。有難うございました。一応、トレック5000で考えているのですが、アンカーのRFX8 Equipe も前から気になっていて。アンカーRFX8 Equipe もいいバイクですよね。以前決め手は色が選べることと書いてあったのですが、実際乗ってみてどうでしょうか?お勧めの点を教えていただけたらありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年1月8日 22時9分
>あっちさん
初ロードでこの車種しか乗ってないので、他と比べてどうかということは言えませんが、自分なりに良いと思ったところは、
・スローピングフレームでアップライトなポジションがとれるので、初めてのロードバイクでも乗車姿勢に違和感がなかった。
・路面の凸凹を通過するときのショックが不快に
伝わってこない。特に疲れてくるとこの点は大きいです。路面状況の良いところでは吸い付くように快適に走ります。
自分はコンフォート系ロードを探していたので、TREKでいえばpilotシリーズが同じカテゴリですね。
めでたくTREK5000を購入されたら、是非インプレをきかせてください。











 

3. Kaniya 2007年1月8日 15時53分
本日は、お立ち寄りいただきありがとうございました。
アンカーカーボンバイク!いい感じです!!
オビワンさんのバイクを見せられてしまうと、ますます自分の自転車の納車が待ち遠しくなって仕事どころではなくなりそうです。
いつの日か ご一緒できる日を楽しみにしております。
また遊びに来てくださいね。
PS:あとは、江頭パンツにもぜひ挑戦してください。意外とハマります。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年1月8日 22時25分
>Kaniyaさん
お忙しい中、突然お邪魔して大変失礼致しました。
ロードバイクにハマるきっかけとなったkaniyaさんにどうしても見てもらいたくて寄らせていただきました。
いろいろ情報交換できてとても楽しかったです。
川越橋への道はとてもよくわかりました。これからここを通ることにします。
新車が納車されましたら是非ご連絡ください。
その際は、江頭パンツで伺うかもしれません。







 

4. rully 2007年1月9日 8時45分
我が家は石神井なので、井草八幡も行動範囲内です。
あのあたりの青梅街道は道幅が広くて結構走りやすいですよね。
八幡から少し西荻に向かったところに、美味しいパン屋さんがあります。
今度ご紹介しましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年1月9日 15時22分
>rullyさん
休日で比較的車も少なく走りやすかったです。
田舎者なので都内に入ると道に迷いそうで緊張してしまいます(汗)
石神井近辺にはポタリングに良い場所がたくさんありそうですね。
是非教えてください。





 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/cycling/6808
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved