このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
チャンス到来かも!?
[自転車選び]
2007年2月9日 18時0分の記事



「自分一人でばっかりチャリンコ乗り回してないで○○(息子のこと)も連れてってよ!」
オオッと、これは思いがけないカミサンからのリクエストであります。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


家族のうちの一人でも味方につけておきたい自分としては願ってもないチャンス到来か!

この機会になんとしても息子を自分と同じ道=自転車の世界に引きずりこんでおかねば....。
早速、作戦開始です。

今春、中学生の息子は、ずっと少年野球をやってましたが、シーズンも終わりもうじき引退。
今まで野球三昧?だった休みの日もこれからは時間ができそうだ。

打診してみると「サイクリングロードを走るんならやってもいいかも!?....」というイマイチやる気があるのかないのかわからない返事。
エエイッ、ハッキリせい!
この際、息子のやる気にはかまってられません。

試しに自分のMTBに乗せてみましたが、惜しい!
サドルをいっぱいに下げてもあとちょっとで足が着きません。
ヤッパリこのサイズじゃダメか。

今まで乗っていたジュニア用MTBはもう小さすぎるので新しい自転車を買うしかないか。
でも、いきなりロードっていうのも無理だし、やっぱりクロスバイクがいいのかな?
ところでサイズは有るのかな?
ショップに下見に行ってみようかな?

親である自分のほうが一人で盛り上がっていました(笑)

サイクルベースあさひに連れて行きGIANT ESCAPE R3にまたがってみたら、オオッ、Sサイズであれば充分ライド可能では無いですか。
ウーン、コイツはいいぞ!

しかし、当の本人は欲しいのか欲しくないのかイマイチハッキリしない様子。
とりあえずこの日は撤収です。

それにしても昔は自転車買ってもらえるなんていったら大はしゃぎだったのに。
今の子って冷めてるねー。

こんな調子でホントに引き込めるのかな???

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年2月9日 22時50分
おぉ、うちの息子も今春中学入学です(^。^)y
2年生からテニスやってて、3月に卒業記念の
大会に出て引退です。っていっても、中学に入
ってもテニスやるようですが・・・。

うちの息子のMTBもサイズが小さくなり、自転車
買い替えの時期なのですが、買うとしても、や
はり、実用的なMTBか、いいとこクロスになると
思います。

部屋にあるROADを見て、興味ありげなのですが、
いまいちはっきりはしないのも同じです(苦笑)

おいおい、息子を誘っていこうとは思ってます(^_^;

 

2. オビワン 2007年2月10日 7時30分
>GURIさん
同い年でしたか。
テニス続けられるとのこと。イイですね!
うちのはもう野球はやらないようですが、運動部には入らせます。

自分の好きなプラモデルとかだと積極的にネットで探して注文したりするのに、自転車に関してはまだそこまでの興味はないようです。

今の中学生ってママチャリに乗っているんですね。
オヤジたちに比べて、何とも夢がないです(笑)


 

3. じゃにーず 2007年2月10日 10時0分
男の子は、照れ屋さんだから、はっきりと意思表示をしないだけで、1度一緒に走れば絶対に はまると思いますよ〜!!
ここで妥協ぜず、どんどん自転車の世界に引きずり込んじゃって下され〜!!
以外にも、パパより早かったりして・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月10日 18時19分
>じゃにさん
照れ屋なら可愛いんですが、わがままで困ってます(笑)
ヘルメットを被るのも抵抗があるようです。
まあ一度CRに連れ出してみます。カッチョイイローディを見れば目覚めるかも!?


 

4. ちょろすけ 2007年2月10日 10時24分
自分の甥は今年高校入学ですので、
その機会に自転車の世界に引き込もうとしたら
「自転車よりバイクがいい」の一言で片付けられましたよ。
その下の中2の甥もやっぱり自転車に興味なし。
身内に見方が増えないです・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月10日 18時30分
>ちょろすけさん
若い時はバイクやクルマに興味が向いてしまうのは仕方ないかもしれませんね。
自分も自転車に興味が戻ったのは、中学の時以来、最近になってですから。
味方が増えないのは、何処も同じ悩みですネ...。



 

5. シャウラ 2007年2月10日 17時24分
おっ!今から乗れば将来はひょっとするかも??ですね。まずは自転車の良さ、楽しさを感じとって欲しいですね。
エサを吊るしますか??(笑)
軽くサイボクハム辺りで釣ってみて(~~)
エスケープはロードへのバージョンアップを考えてもナイスな選択だと思います。
親子で自転車・・・いいなぁ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月10日 18時41分
>シャウラさん
ウーン、いかにして自転車の楽しさを伝えるかが課題ですね。
親子で参加できるイベントに申し込もうかな。
なんてまだ気が早すぎです。
今のところ、オヤジだけ盛り上がって、本人は至ってテンション低いので(笑)



 

6. Kaniya 2007年2月10日 19時45分
イイかんじですね〜。
家も早めにロードの世界を体験させたいと思っています。
ソレは、早めにしないと体力的に負けてしまいそうだから…(-_-;)
今のうちです!オヤジの威厳を保たねば!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月11日 0時4分
>Kaniyaさん
ナルホド!
今のうちにギャフンと言わせておかないと、来年になったらもうわかりませんからね。
うちではオヤジの威厳はもうとうに無かったりするので(笑)逆にいいチャンスかもしれません。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/8318
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved