ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
高岡郡日高村の家庭教師デスクスタイルブログ-ブロくる
デスクスタイル さん
高岡郡日高村の家庭教師デスクスタイルブログ
地域:高知県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 教育
ブログの説明:
高岡郡日高村で活動する家庭教師デスクスタイルのブログです。
勉強に関して、お子さんへの接し方に関して、どんどんアップしていきますので、ぜひ遊びに来て下さい!!
カテゴリ
全て (43)
アクセス数
総アクセス数: 27260
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 22
2012年3月22日 15時10分
知っていますか?誕生花
 
みなさん、こんにちは(^∀^)
高岡郡日高村で評判の家庭教師デスクスタイルです。

みなさんは“誕生花”をご存知ですか?

356日(閏年だと366日)毎日、誕生花が決まって
います。

例えば、
1月1日だったら『フクジュソウ』花言葉は“幸福”
ちなみに、今日
3月22日は、『チューリップ』花言葉は“博愛”だそうです。

花には、色々な種類がありますが、
とても明るい花言葉が多いです!
実際、花を見ていると元気になったり明るい気持ちに
なれることが多いですよね。

これからどんどん花の咲く季節になっていくので
自分の誕生花を実際に探してみるのも面白いかも
しれませんね(^ω^)

さて、私たち高岡郡日高村で評判の家庭教師デスクスタイル
では、新学期へ向けてこの春休みに復習をする方法を
教えています。

新学期への勉強の準備を、
高岡郡日高村で評判の家庭教師デスクスタイル
一緒に頑張っていきましょう!


マキ
 



2012年2月23日 19時19分
今学年の内容をしっかりと!
 
[続きを読む]
 



2012年2月10日 18時55分
新しく仲間ができました!
 
[続きを読む]
 



2012年1月15日 19時43分
年度末の黄色信号に注意!
 
高岡郡日高村こんにちは!
高岡郡日高村の家庭教師のデスクスタイルです。

2012年がスタートしましたね!
冬休みは、クリスマスや年末年始とイベントが多かったのですが、
冬休みの宿題や自主学習はちゃんとできましたか?

2011年が終わったばかりですが、“2011年度”は後3ヶ月残っています。
2011年度は、まさにこれからが終盤の追い込みをしなければいけません。
学年末テストを控えていますよね。

学年末テストなので、その名の通り1学年の総復習になります。
3学期で新しく習うところだけじゃなくて、
1学期と2学期に習った範囲も復習しなければいけません。


冬休み、ちゃんと1学期・2学期の復習ができていなかった人は、
黄色信号ですよ!!!
宿題をやれていない人は赤信号です!すぐに勉強を始めよう!


できていた人も、できていなかった人も、
毎日の宿題をやりながら、しっかりと復習勉強のペースを作っていきましょう。

「家庭学習ができていない」、「勉強のやり方がわからない」、
「わからない所がわからない」など、勉強に対する悩みがありましたら、
高岡郡日高村の家庭教師デスクスタイルへご連絡ください。


赤松
 



2011年12月23日 16時48分
忘れ物はしていませんか?
 
[続きを読む]
 




  次の5件
ファンページ
最近の記事
03/22 15:10 知っていますか?誕生花
02/23 19:19 今学年の内容をしっかりと!
02/10 18:55 新しく仲間ができました!
01/15 19:43 年度末の黄色信号に注意!
12/23 16:48 忘れ物はしていませんか?
11/24 21:15 何でも積み重ね
10/13 18:06 朝ごはんって大切
09/30 21:51 見直しを忘れずに!
09/14 15:56 オンライン学習で基礎力アップ!
08/17 18:30 勉強のやり方掴みましょう♪

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved