このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブログ完成!!
 
2007年1月28日 21時31分の記事

ブログが出来たー。
ブログが出来たよー。

ま、飽きない限りは続けていこう。


さてさて、今頃英単語を暗記している僕がブログを立てました。
英単語の暗記というものは何故こんなにもどかしいのだろう。

何か関連付けて覚えられれば良いんですけどね。
その関連の知識が元から無いわけですから。


しかし世界史といい英語といい
暫くは暗記の日々となりそう。誰か効率の良い覚え方おしえて。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. AAA 2007年1月31日 18時42分 [返信する]
受験は大変でしょうね。
私も20年くらい前に通ってきましたが
二度と受験はしたくないなぁ!!
頑張れ〜〜〜!

 

2. まーちゃん 2008年1月24日 9時50分 [返信する]
「覚えよう」とするから駄目なのです。
自分が高校生のとき、塾の先生からこんなことを言われました。

  お坊さんがお経を覚えるようにひたすら唱えろ!

覚えたか、覚えてないかは気にしないで、ひたすら唱える。何度も何度も。人間の頭は優れた構造になっているので、何度も唱えている間に、頭に刷り込まれています。そうすれば「覚えなければ」というプレッシャーからも解放されました。
自分はそうして山川の日本史の教科書を覚えました。(あんなブ厚いもの暗記できるはずない。唱えるしかないよ)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/dio_jukensei/7697
くる天
プロフィール
でぃお さん
ある受験生の徒然草
地域:福島県
性別:男性
ジャンル:教育・学校 受験・学校
ブログの説明:
受験真っ只中にて勉強や趣味、その日の出来事を
綴るブログ。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 2869
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved