ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
みっきー さん
受験情報☆
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:教育・学校 資格
ブログの説明:
受験情報☆
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 8086
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 2
RSS






2012年9月3日 0時24分
幼児教育施設
 
幼稚園の他にも、幼児教育施設っという幼稚園に類似した教育施設があるのってご存知でしたか??私の住まいの近くにもいくつかあるのですが、幼稚園もさることながら、この幼児教育施設っという場所にも興味津津です!!教育目標が、●自分で考え、行動できる子どもを育てる●体(手、足、耳、口、肌)を充分使って遊び、表現できる子どもを育てる●思いやりをもち、集団の中で力をあわせて仕事のできる子どもを育てる●美しいものに感動し、創意工夫しようとする子どもを育てる。思いやりも欠けている世の中だなって思うし、創意工夫もこれからの時代、強く生き抜くには必要ですよね!子供に期待しすぎるのも良くありませんが、子供の可能性を少しでも広げてあげられる場所を探したいなって思います♪もう少し時間があるのでゆっくりじっくり探してみようと思います!!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2012年7月2日 23時56分
どっちが良いのかなぁ?!
 
大きな規模の幼稚園か、小さな規模の幼稚園か。どっちが良いのかなぁ?!相変わらず気が早い私ですが、周りのお友達がプレに行っている学年だったり、来年プレだったり。色々な話をたくさん聞くので、どっちが良いのかなぁって思ったり!お友達に誘われて、ある幼稚園に幼児教育についての講演会を聞きにいったんです♪とっても良いお話で心奪われたのですが。幼稚園選びは、どこにいっても一緒!っと言われますが、講演者いわく全然違う。っとのことで、むしろ幼稚園選びが重要!って話でした。で、私も急に真剣に考え始めてしまって。大きな規模の幼稚園か、小さい規模の幼稚園か。大きいと、目が行き届かないんじゃないかって思うし、小さいと小学校にあがって人数の多さに対応できないんじゃないかって。本当に色々な考え方があるので、迷ってしまいます。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
04/30 23:28 こどもちゃれんじ
03/31 12:20 TOEベビーパーク
02/27 23:58 七田式チャイルドアカデミー
02/03 23:41 プレ幼稚園
12/29 23:26 付属幼稚園
10/30 23:11 ヨコミネ式
09/30 23:42 国立幼稚園
09/03 00:24 幼児教育施設
07/30 22:55 小学校受験
07/02 23:56 どっちが良いのかなぁ?!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved