このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エンツォ フェラーリ ENZO Ferrari
[dNaNo/ラインナップ]
2008年4月17日 11時3分の記事

創業者の名は伊達ではない、
究極のフェラーリ・ストダーレ

究極のレースといえるF1において
常に走り続けてきた真紅のマシン、
それがフェラーリ。

最多出場記録を更新し続け、
実に15度のコンストラクターズ・
チャンピオンを獲得した、
真の名門といえる存在である。

そのフェラーリが送り出した
究極のロードカーといえる存在が、
このエンツォ・フェラーリである。

搭載されるエンジンはフェラーリ・
フラグシップの例にならいV型12気筒
ながらも、完全に新設計されたもの。

排気量は5998cc、
実に660PSものパワーを叩きだす。

シャーシは市販車としては異例といえる、
カーボンコンポジット素材のモノコック構造だ。

そして外観に目をやれば、
独特のノーズデザインに気づく。

これは近年のF1マシンにおいてトレンドとなった、
ハイノーズをモチーフとしたもの。

エンツォ・フェラーリとは
同社の創業者の名に他ならない。

このクルマはその名に恥じず、
フェラーリがF1フィールドにおいて
培ってきた技術を惜しみなく注ぎ込んだ、
そんな存在だ。



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


Technical Data
Moving Chassis
シャシータイプ / MM
ホイールベース / 61.6mm
トレッド / F: 40.6mm/R: 40.5mm
モーター / Φ7mmコアレス
ギヤ比(1) / 5.17 : 1
ギヤ比(2) / 4.43 : 1
ギヤ比(3) / 3.88 : 1
ギヤ比(4) / 3.44 : 1
フロントタイヤ 径×幅 / Φ15mm×4.0mm
リヤタイヤ   径×幅 /Φ17mm×5.5mm
全備重量 /約40g


Body
Auto Scale Collection
品番 /No.DNX501R
オートスケールコレクション価格 /¥4,200(税込)
発売日 /2008年4月18日
全長 /108.9mm
全幅 /47.0mm
全高 /27.0mm
フロントタイヤ 外径×内径×幅 /Φ15mm×Φ12mm×5.5mm
リヤタイヤ 外径×内径×幅 /Φ17mm×Φ12mm×8.0mm



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved