このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
苦手なものへの順応 その2(高橋ナツコ)
[高橋ナツコ]
2016年10月23日 16時30分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


室内ではときにはテレビ、ラジオなどを大きくして、音と振動を聞かせたり、物を落としてびっくりさせて納得できるようにしてやります。

また可能な限り、人の出入りをはげしくして、とにかくいつも家の中ががさがさして、音があるようにします。

次に散歩コースのチェックをします。

いつも同じコースで静かな場所ばかり歩いていませんか。

これでは、犬はさまざまな状況になれることはできません。

雷など苦手なことにならすには、散歩中にさまざまな音のする所へ連れて行くべきなのです。

したがって散歩コースは常に変えて、できるだけ人間や車や電車の通る所、あるいは工事現場、雑踏などを歩いて、音や振動にならすようにします。

さて、花火などになれさせるには、線香花火を、初めは遠くから見えるようにして犬に見せて落ち着かせ、少しずつなれたら花火と犬の距離を縮めていくようにするのもいいでしょう。


高橋ナツコ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 43163
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 12
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved