このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
いつもと変わらぬ毎日が大好き その1(高橋ナツコ)
[高橋ナツコ]
2016年12月14日 10時5分の記事

散歩して、ごはんを食べて昼寝して…というように、規則正しい生活を好みます。

なのに、突然キャリーに入れられた。

あれ、どこに行くんだろう?病院かな?公園かな?

着いたら、居間のようなところに大勢の知らない人と犬がいる。

人間は何か飲んだりしゃべったりしてるけど、ぼくはどうしよう?…

初めて犬連れカフェに連れていかれた犬は、こんなふうに思っているかもしれません。

確かにお出かけは、犬にとっては非日常の世界。

ストレスといえばストレスで、人間でも初めての場所に行くことは気疲れしたりするものです。

でも、それが刺激になり、楽しみにもなり、新しい経験となっていくもの。

社会性や柔軟性、協調性を養うのにも役立ちます。

それに、群れで生活する犬にとって、孤独な留守番は大きな苦痛です。

空っぽの家にひとりで待っているよりは、たとえ非日常の世界でも、大好きな飼い主と一緒にいられるほうがうれしいし安心なはず。

高橋ナツコ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 43254
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 13
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved