このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
動物病院で診察を受けるとき(高橋ナツコ)
[高橋ナツコ]
2017年1月24日 15時42分の記事

動物病院で診察を受けるときなど、必要な我慢ならさせ、いい子でいたらごほうびをあげるのはとてもいいと思います。

でも、ただのお遊びや犬の服従心を確かめるためだけにさせる我慢は、かわいそうなのでやめるべき。

犬もなぜこんなことをされるのか、納得がいかないのではないでしょうか。

それよりも、ブラッシングのとき、いやがるところでもおとなしくしていたり、歯磨きをすんなりさせるなど、意味のある我慢をきちんとさせるべきです。

それがいやいやながらの我慢ではなくなり、普通でいられるようになれればベスト。

犬が自分を抑制することが苦痛でなくなるよう、練習していきましょう。

そのためにも、不必要な我慢をさせるのはできるだけ避け、日々の生活で必要なマナーをマスターできるようにしたいもの。

高橋ナツコ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 43244
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 14
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved