このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「愛犬と一緒におやすみ」の怖〜い真実 その2
 
2017年7月19日 16時43分の記事

家庭によっては、ソファに上がることをよしとしているところもあるでしょう。

それは、各家庭でのルールなので正しく主従関係を築いているなら厳しくはいいませんが、もしこれが訓練犬の場合なら私は厳しく対応します。

ただ、犬が飼い主のいうことを一向に聞かない、勝手な行動をする場合は、飼い主は犬に相当バカにされていますから、私は添い寝どころか、やはりソファでの対応も改めるようおすすめするでしょう。

ソファに上がってきたらすぐに床に下ろすというしつけを徹底して、ソファが飼い主の領域で、リーダー以外はそこに上れないことを教えることが必要なのです。

その他の状況なら、毎日の添い寝をやめて、正しい主従関係の修復に努めましょう。

犬は本来の犬のベッドで寝かせるようにするのです。

高橋ナツコ

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
ペットシッター・高橋ナツコ-ブロくる
高橋ナツコ さん
ペットシッター・高橋ナツコ
地域:海外
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
犬が大好きなペットシッターの高橋ナツコです。
カテゴリ
全て (375)
高橋ナツコ (334)
犬 (22)
アクセス数
総アクセス数: 29429
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 18
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved