ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
引越しと風水の関係について-ブロくる
doushinai さん
引越しと風水の関係について
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:暮らし 節約
ブログの説明:
風水が趣味です!そのおかげで引っ越し貧乏になってます笑
引っ越しの知恵も紹介していきますね♪
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1292
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年2月1日 19時12分
引越し節約術♪
 
引越し費用を節約するには、いくつか方法があります。
まず、引越し日を平日にする。

これだけで、そのほかの条件が同じでも、かなり節約できます。

引越しの時期にもよりますが、引越しが多い3・4・8・10月を外した平日が狙い目です。

ここで気を付けてほしいのが、平日でも割増料金がかかってしまうことがあるということ。

指定した平日に何件か重なっていると朝早くの引越し、
夕方からの引越しになってしまいます。

どの業者さんにも深夜早朝割増があり、午後10時〜午前5時にかかってしまうと割増になるので、要注意。

ある程度の日にちを絞って、業者さんの都合のいい平日を選ぶことが一番お得です。


次に、資材を自分で用意する。
資材というのは、段ボールやガム(布)テープ、ひも類、新聞紙です。
段ボールはスーパーなどで、無料でもらえます。
店頭に段ボールを出してある店が大半ですが、
ない場合は店員さんに声をかけてみてください。

割れ物を包み、クッション代わりにする新聞紙も1〜2ヵ月分あれば大丈夫なので取っておくといいですね。

そして、大変ですが荷造り・荷解きは自分でやる。
量が多いと、家族や知人に手伝いを頼みがちですが、
手伝ってもらえばお礼が発生します。

結果的に業者さんに頼むのと同じくらいかかってしまった、
ということもあるので、出来れば自分でやりましょう。

ただ、節約することばかりに気を取られていると、
いい引越しができなくなります。

妥当な料金、サービスで自分が納得した業者さんを選んでください。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
02/01 19:12 引越し節約術♪
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved