このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
(「...とゲーム」)という名のゲームとパズルに関する
[2018.6]
2018年6月17日 18時2分の記事


7.7 備忘的追記

そうそう ですが 6.19 再起動のあと 8隅とり

6.21でしたか
絶妙なタイミングで何かと何かなどを網羅してこられ

で ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なかなかむずかしくて  むずかしいところの 絵柄付き
なんか 1コマの角度とかがあれで。。

今は (2面に向かおうとして)揃った1面もくずれていて

  私の場合は 「ジクソー」のほうを好んでいたので
  分解して合わせていくのが はやいのではないかと

  ・・思うのですが   でも

今日も「分類」「整理」「整頓」などをしていて
「スライド」のときに それらを思い浮かべたり・・

  ・・と  なんといいますか

  とりあえず 進行中の身のまわりのあれこれとともに
  思い出したとき 気づいたときなどに 手にするのかも

  ・・・・ですが 揃えることへの執着がどうか?
  (そうしたかったら 速い方法もみるのでしょうけれど)

という “自由意志”?  ^^


(5.30からくるくると)(6.1に1面-「日傘の女」揃うも)

これは何タイプのか?

『日傘の女(左向き)』 1886年 オルセー美術館所蔵
http://vivaamerica.dreamlog.jp/archives/6107877.html

   ・・

ひとむかしまえに 画面で 数秒?くらいのを見たことも

以下は 2018.6.2/11:38:30〜(「下書き」)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルービックキューブ

(英: Rubik's Cube)はハンガリーの建築学者ルビク・エルネー(エルノー・ルービック)が考案した立体パズル
ルービックキューブの愛好家は日本ではキュービスト(英: Rubik's cubist)、日本国外ではキューバー(英: Rubik's cuber)と呼ばれる。 なお「ルービックキューブ」はメガハウスの登録商標であり、「Rubik's」はルービックス・ブランド社(イギリス)の登録商標である。…
…日本では1980年7月25日にツクダオリジナルから発売された。同年の6月には朝日新聞ですでにルービックキューブのことが数学者に注目されるパズルとして紹介されており、1980年から1981年には日本中でルービックキューブが大ブームとなった。
Wikipedia

知っていましたし・・  んー その頃でしたか
いずれにしても (当時は)手にしたことは? ないのでは

おこなっていないのでは


Claude Monet Rubik's cube
by Paris

Musée d'art de l'Orangerieで 5.16にもとめ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その記事は16に気づいて 17にメモ

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35120706.html
米気象予報士、2分半の予報中にルービックキューブそろえる
2018.06.13 Wed posted at 16:28 JST 



【PR】電話相談システム開発ならイーステム




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved