ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年12月31日 10時11分
introduction?
 

前置きですかね


・・・・・・・・・・


2015.6

muon
2015年 06月 ( 3 )

3件



グリア細胞 ( glial cell)  神経膠細胞とも
神経系を構成する神経細胞ではない細胞の総称
ヒトの脳では細胞数で神経細胞の50倍ほど存在していると見積もられ…

・gliaという語は 膠(glue)を意味するギリシャ語に由来…

・「2ヶ月くらい前から 近くで地下3階の解体工事が行われていて… 朝から賑やかすぎ」(その後どれくらいかして止まり)
少し前 「解体」期間の数字は「12/13〜1/31」とある から動き出しています

・「♂ -人間」の ふた昔くらい?前に旅立たれた 義兄
 👮(U+1f46e) 八丈島にも といったそれらでしたようです


・・・・・・・・・・


「洋画」「日本画」違いは? と
今月のある日 しきりに質問されている方がいました


(油ではなく)

「膠(にかわ)を接着材として描く技法」

膠:獣や魚の皮や骨などのタンパク質を煮て取り出したゼラチンで、古くから接着剤として使用されていた。日本画に使用する絵具はそのもの自体には接着力が無いため、この膠を使って画面に定着させることが必要である。膠は主に三千本か鹿膠が多く使用される。膠が多すぎると絵具がひび割れしやすく、少ないと剥落しやすい。
http://www.yamatane-museum.jp/nihonga/


[カテゴリ:2017.12]




2017年12月29日 9時4分
お・・
 
夜中
壁の小さな光を視て 思い出していたのですが

別件での用語検索で そちらにつながりまして

同件ですか

しい / くどく
by mutati-on | 2014-06-14 15:11 | 旧 amorphous

「別の場所をつくって どうにかなることとは 思えない」

ひらたく移動することなどは ときにすんなりとあるわけで
しかも 場や回数などに限定があるわけでもなく^^




29に 似たようなことを 係の方に発しましたが
其処でも かわる担当に 何度も同じことを言うのは 面倒



なんか けっこう ひろそうな あれに なってしまいましたか
まあ つくった存在?たち ・・・・ あれ  くらいでしょ

どこまでも あれ




わたしは いつも いかなるあれも そうとうあれでも
制作などのEnergie/energyとしてきたことも 思い出され

29にうかんでいて そんななかでの作業でしたが

あれらがなくても つくってきたわけですけれどね



・・・・30刷新・・・・


29午前中・・ 

ささくれや棘の作られ方 そのきっかけとなる要素
一気に確認する ということがありましたが

他人を身震いさせるほどのものを 作るのがお好きな
連携


そもそも そちらに出向いたのは 野口を一枚・・
・・と思ってのことで それも延期ですが どうでも あれ


時間をとられて さらに その小さな用事もとびました
それくらい


とあるものごとのタイミングとしては あれでしたが

でも そもそも

それらは もともとわたしのものではないので
あまり力を使いたくもなく ・・まあ そこそこ


それで

何かを何かすると それを切欠に 一気に何かする・・
・・一気に確認できますし  

永いこと カクニン おこなってまいりましたが

そんなつかいかた   まあ あれですよね 


・・・・

会の数時間前に 家から連絡が入った方は
どなたかの「…」それにより 欠席となった

そのころ 急になにかの症状のようなものを感じ
つとめて いただかないように ひらたくつとめまして

やはり と


その日を含めて 今まで聞いていなかった数数などを
お知らせしてくださる その場の方方

ここにきて 急に 一気に ごっそりと でした


行く末を 自分ではない誰かに任せたいような・・
寿命を 誰かの所為にして 責任などを免れたいような・・

でも そのお話を作ったのは 「誰か」ではなく
当事者 (その管轄 担当の方方) なので

引き金引きも 清算も 清掃も それも どれも
ご自分(たち)で

dozo


・・


29朝 とある紙

 …の街々に…が猛威をふるった。……はそのとき初めて…という名前を知ったと…書き留めている
ではその前は何と呼ばれたかというと「お…」だったそうだ。俗説では…に人気を博し…


「お……」

.
.


事典の解説

.
.

お…物語/…市

お問い合わせ先

…推進部 …課

[カテゴリ:2017.12]




2017年12月25日 22時30分
一筆
27/撮影18:12

・・

17年位前に紹介された物件は二つで
一つは吉祥寺でした(諭吉ひかえめの志村へ)

お辞めになられた方が使っていた駅の傍に
そんな名前のお寺が

(昨日巡っていた)西口の祥雲寺も そちら系ですか?

「天文元年(1532年)、後北条氏の重臣で江戸城主だった遠山隼人正景久が、駒込吉祥寺の末寺として創建したのが祥雲寺の始まりです。」祥雲寺

・・

人気の中央線沿線とか そちらのほうは 住みやすそうな

・・

(今の寝泊まりしているほうの環境は賑やか過ぎて 相当暮らし難い)

ふた昔前 職場で
どのような地 環境 暮らしを望んでいるかについて
話したことがありましたが

ずいぶんと 逆方向に

さらに「望み」という言葉の意味さえ遠のいてしまって

それから数年

・・

最近 (溝が大きすぎるため)言える範囲で 嘘にならない程度の
身の上の‥色々を会話に差し込んだりと

そんな機会が増えまして(困惑をあたえているかと)

自分をどれくらいか さらけ出してから辞めた方(の言動など)
それにより 修正に修正を重ねた方もいて

  ラバー?貼りつき 取ることはとても長びきそうで
  なにかの切っ掛けなどが無くても ・・自分で進めば?

関係性といいますか‥‥この数ヶ月で
変わったなあ という実感があり

25も まわりの一人一人の何かの(引き込みの)進み具合を確認いたしました

引き込みの中身は 易しくはないかもしれませんが
そうであっても

真に「楽しく」
「楽しみながら」「楽しんで」行える方々ですから‥

・・

「  NA」

DとR(を思うような)(あるいは 思いをのっけてしまう とか)



21には それぞれの要素?が管内で詰まり(と とらえてみたり)
・・・・詰まったことにも気づいてもらって・・・・ 
25(回数 速度 方法をお伝えして)ラバーを密着してもらって 
空気圧 そのもどり そして開通(いずれの要素も流されて)
(→27の忘年会(美術展つき)ひとり直前キャンセルされた)

・・

通常の作業と

展示物 空の港近く / (別の)(ケア) 病棟
先週大分進みましたが 引き続き 来月初旬に向けての準備など

そして 数日の休みは 何か(メンテ 片付け含めて)

「R   」のほうや 手持ちの何かを どれくらいか(理科)

ほか 予定

・・

(目に入ってくるものごとや 何かを任されたり預かったりなど
ささやかな個人的あれこれは ぼーっとしていられない感じ)
 
作業場の窓から TV局の建物が視えまして
「池の水」をどうこう とか

観ていなかった放映ものを選んで (機器のある場で)とか

(ひらたく)
身のまわりにあるべき物事をもどしたり 引き寄せてまいりたい

所存




(〜26)
[カテゴリ:2017.12]




2017年12月12日 9時7分
三枚ずつ
2020.5.14 13:30 メモ公開設定オン


10.14 30 31
9.27 11.26 2016.1.25                                                       

2017-12-12 04:34:00 送付


先週 朝 街でも
12〜 日中 学会




脱DNA宣言−新しい生命観へ向けて−(新潮新書 232)
貸出場所 中央図書館
貸出日 2017年11月27日
延長 不可
返却期限 2017年12月26日


DNA複製・修復がわかる(わかる実験医学シリーズ 基本&トピックス)
貸出場所 中央図書館
貸出日 2017年11月27日
延長 不可
返却期限 2017年12月26日

いずれも予約者 なし
[続きを読む]
[カテゴリ:2017.12]





くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved