このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG-ブロくる
ゑずこママ さん
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
ブログの物語達は、現在経営7年になる、ある銀座のオーナー若ママの奮闘記である。掲載は、連載(火金)で「銀座の猫の物語」と、爆笑短編読み切り物語とする。
カテゴリ
全て (57)
RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
銀座若ママ 甲斐甲斐しいの話
 
2011年1月26日 9時43分の記事

去年の今頃、ゑずこママが店で久しぶりに料理をしたときのことである。

猫「へ〜甲斐甲斐しいね」

と言った。


ゑずこママ『??…な


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ゑずこママ『??…なに?かいがいしい?かいがいしい……。かい、て、貝、ではなさそうだ…そしたらこっちの、甲斐?これは知ってる。甲斐が二個と、しい。よく猫が歌ってる、♪甲〜斐の武田♪、だろ?……♪甲〜斐の武田♪、が二個と、しい。♪甲〜斐の武田♪、が二個と、しい。…♪…♪しい。………しい………武田♪、が二個と、しい……武田が二個と、しい。……………武田しい……武田武田しい?……武田武田しい。

武田武田しいとは?

戦国武将の名前を2回も繰り返して。これは戦じみてるという意味かあ』


と、ゑずこママはまた、勝手な解釈をして、勝手に機嫌を悪くした。

ゑずこママ『なんで料理して戦じみてるなんて言われるのだろう』

言った猫本人は、戦じみてるなんて言っておきながらニコニコ上機嫌である。


ゑずこママはなんかチグハグして、隣にいた他の猫に

「武田武田しい、てどういう意味?」

他猫「??わかりません…」

と。

この度のあるかも大辞典は、ゑずこママが料理をして、戦じみてる、と言われたことである。

みなさん、ちゃんと朝飯は食った甲斐?


腹が減っても戦はできる。

武田武田しいぜよ。

※一応フィクションとします。づゑ 著



最終編集日時:2011年2月2日 20時30分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 貴方の一フアン の友 2011年2月12日 15時57分 [返信する]
知らない事に対して堂々としているのは立派です。それで笑わせてくれるのは感動です。

 

2. お笑い大好き子夢子より 2011年3月5日 10時32分 [返信する]
最近、ゑずこママの存在知りました。とても頼もしく笑わせていただいてます。甲斐甲斐しいとは
“腹が減っても戦はできる” ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ・・・・・・・・・ということに近いとても思います。
他のブログで途中で物語の内容が終わってしまっています。それはどうしてですか。続きを見たいのですが、ぜひ続きを書いて下さい。応援してま〜す

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/eduko/150722

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved