ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG-ブロくる
ゑずこママ さん
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
ブログの物語達は、現在経営7年になる、ある銀座のオーナー若ママの奮闘記である。掲載は、連載(火金)で「銀座の猫の物語」と、爆笑短編読み切り物語とする。
カテゴリ
全て (57)
RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
2011年1月6日 21時57分
銀座若ママ 銀座の猫の物語 1
 
「この世で一番高いものは銀座の飲み屋での飲み代だ」
と、あるお偉い猫が言った。

確かにそうかもしれない。

飲み代というのは、宝石や家のような買い物と違い、形には残らない。

そして、日本は世界一物価の高い国と言っても過言ではなかろう。

その日本一高い酒場の飲み金である。

銀座の飲み金とは、その時間を猫美人に囲まれ、楽しく過ごし、夢を買うのだ。

猫によっては飲み過ぎて、翌朝、その楽しかったであろう記憶がない。
もちろん金も無くなっている。

なにはともあれ、この飲み代金の高さは銀座は世界一高いであろう。

現在、銀座のバーという飲み屋、約二千軒あるうち、テナントが入ってるのが
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月6日 21時38分
銀座若ママ モンゴル県民の話
 
ある日、ある猫がモンゴルの子を使って欲しいと言った。

当時25歳の留学生で、名前はオクレといった。
まあ、とりあえず顔を拝借してみようと、面接をすることになった。
そして、オクレは店まで来た。見ると、かなりのベッピン。

問答無用、使うことにした。
これが後に、大変なことになるとは知らず。。
まず、モンゴル県民に、時間を求めてはいけない。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月6日 20時38分
銀座若ママ ゴキブリの話
 
ゴキブリの話

今年の夏は大猛暑のため、お家にゴキブリが出た人はたくさんいるであろう。

もちろん、ずゑ嬢のお家にもゴキブリが大活躍であった。

最近のゴキブリは殺虫剤が効かないのがいる。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月6日 20時9分
銀座若ママ 新年初営業の日の話
 
今年のゑずこママの店の御用初めは、1月4日である。

なので昨日から営業が始まった。

ゑずこママ「いらっしゃいませ!」

ヨ猫と、六猫、鈴猫、猫山、高猫、そして青木昆布が来店した。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved