このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ホームページを仕事にする
 
2010年8月4日 15時1分の記事

ホームページのお話の第3弾です。

ホームページと言っても実は2つに分かれます。

・静的なホームページ

・動的なホームページ

と呼ばれるものです。

何が違うかと言うと

『静的なページ』と呼ばれるものは、前日に話をしたHTMLやDreamweaverなどのホームページ作成ソフトを使って作ったもののことです。
つまり、作ってアップロードすれば、いつ、だれが見ても同じ内容が出てくるページのことです。
次の更新までは何度みてもそのページは変化することが無いので『静的』と呼ばれます。
一般的なホームページはこの『静的なページ』にあたり、HTMLや作成ソフトで簡単に作れます。


それに対して、『動的なページ』とは、ショッピングカートがあり、その場で物が購入できるようなシステムを備えたホームページや、サイト内を検索できるようなホームページのことを言います。

つまり、訪問者が検索したキーワードにマッチした商品だけが表示されたページが自動作成されるなど私たちの操作により内容が変化するページで、訪問者の操作によページが作成されるので『動的』と呼ばれ、yahooやgoogleなどの検索エンジンとよばれるサイトもこの『動的なページ』にあたります。

この『動的なページ』を作るためにはHTMLなどの知識だけではなく
『Java』や『PHP』など少し高度なコンピュータ言語の知識が必要になります。
そのため多くの企業はソフトウェア会社に作成の依頼をします。
もし、あなたがWebクリエータやWebデザイナー、WebプログラマなどのWeb関連のお仕事をしてみたいと考えているならJavaやPHPなどのコンピュータ言語の習得をオススメします。

Javaの講座はこちら

PHPの講座はこちら


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


広島唯一の本格的プログラマー養成校・エイトコンピュータスクール

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/eightschool/127662
くる天
プロフィール
広島プログラマー養成専門校・エイトコンピュータスクール-ブロくる
エイトコンピュータスクール さん
広島プログラマー養成専門校・エイトコンピュータスクール
地域:広島県
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
広島でプログラマー目指すならエイト!プログラミング(VB・JAVA)のライブ講義が受講できるのは広島ではエイトだけ!
カテゴリ
全て (57)
プログラマー (9)
就職・転職 (16)
ITエンジニア養成 (3)
VB(VisualBasic) (2)
JAVA (2)
企業研修・新人研修 (5)
広島・地域情報 (0)
セミナー (4)
その他お役立ち情報 (1)
RSS
広島IT就職・転職
エイトコンピュータスクールでは受講生の皆さんにIT業界就職・転職指導を講座受講中に行っています。 履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、面接の受け方など、基本的なことから見落としがちなちょっとしたテクニックまで指導いたします。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved