このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
英語の多聴について
[英語学習]
2013年12月19日 18時22分の記事

先月も書きましたが、雑誌「多聴多読マガジン」はお気に入りの英語学習雑誌なんですが、多読だけでなく、多聴にも励んでいます。

日本で放送されているNHK語学ラジオなどの英語講座は英語の多聴には含みません。なぜなら英語より日本語の音声の方が多いからです。極端な話、一言も日本語が混じっらない方がいいに決まっています。

そこで、インターネットラジオや、Audibleなどでダウンロードした英語オーディオブックなどを利用します。今は『罪と罰』と『クラウドアトラス』をスマホに入れて散歩中に聞いています。

また、速聴にも興味がありますので、スピードコントロール機能のついたオーディオブック専用のプレーヤーアプリを入れて、少し早めの速度で聴いたりしています。

英語音声を耳から聞くということは、わからない単語やフレーズをその場で調べるという事は許されないわけで、そういった細かいこと気にせずに大量の英語音声をインプットすることに専念できます。

英語学習における多聴の効果はあまり感じられないかもしれませんが、純粋に英語を聴く楽しみが得られるので続けられそうです!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/eigo/279275
くる天
プロフィール
楽しく英語学習を続けるポイントとか。-ブロくる
あんどれあ さん
楽しく英語学習を続けるポイントとか。
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:教育・学校 語学・留学
ブログの説明:
かたい決意のもと、楽しく英語学習を続けています。
カテゴリ
全て (4)
英語学習 (4)
アクセス数
総アクセス数: 1509
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved