2017年3月21日 7時14分 |
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)―Part7 かならす企画書か通る!根回し・売りこみ術―いくつもの顔を持つモザイク人間になれ―人脈づくりのための〈七つの技法〉 |
人脈づくりのための〈七つの技法〉 事業に成功しようと決意したなら、人的ネットワークを広げなければならない。新商品にしろイベント企画にしろ、どこかに売りこむとかスポンサーを見つけたりして、新商品の販売やイベント企画の実現を図るうとするような場合、有力なコネがあるに越したことはない。 |
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[カテゴリ:◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年8月26日刊)] [コメント (0)] |
2017年3月20日 7時6分 |
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)―Part7 かならす企画書か通る!根回し・売りこみ術―いくつもの顔を持つモザイク人間になれ―日頃から上司、同僚、後輩への気くば |
Part7 かならす企画書か通る!根回し・売りこみ術 《いくつもの顔を持つモザイク人間になれ》 日頃から上司、同僚、後輩への気くばりをおこたるな モザイクのように顔が複雑になるにつれて、あなたの人脈は大きく広がってくる。自分の顔が多くなれば、それだけ企画を立てるジャンルとバリエーションが増える。 |
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2017年3月19日 0時0分 |
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)―ヒット商品が生まれるまで Episod6―まんだらけ――「古本屋」のイメージを払拭して大成功 |
ヒット商品が生まれるまで Episod6 まんだらけ――"古本屋"のイメージを払拭して大成功 マンガ専門の古本屋「まんだらけ」(古川益三社長、本社・東京都中野区)は、消費者の「リサイクル志向」と「古本屋の古いイメージ打破」を結びつける斬新なアイデアと切り口で大成功した。 |
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2017年3月18日 2時14分 |
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)―Part6 相手に「ノー」といわせない企画書の作り方―企画書の書き方は職種によってちがう―〈板垣流〉企画書の作り方 |
〈板垣流〉企画書の作り方 【企画書の基本フォーマット】 ?「企画書」と表題をしめす ?「タイトル」を明示する。 |
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2017年3月17日 3時45分 |
◆『企画のアイディアがたちまちのうちに50浮かんでくる本』(1998年)―Part6 相手に「ノー」といわせない企画書の作り方―企画書の書き方は職種によってちがう―メモだって企画書として立派に通用する |
メモだって企画書として立派に通用する ところで、これまで企画書づくりの技法を縷々と述べてきたことからすれば、話がいささか矛盾するようではあるけれど、原始的な企画書は、ズバリいって「メモ書き」である。 |
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