ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年3月28日 2時23分
優しさの意味
誰かのブログで、花見に来た客が大人数で群れて酒飲んでる。バカじゃないかと書いてあった。

そりゃあコロナ禍でも、群れたい人は群れるんだしそれは自由だと思う。

三密を回避できない人間は非人、みたいに考えるのはどうかとも思う。

少人数で我慢している人に迷惑がかかるとか言うけど、社会道徳はそんなに甘いもんじゃないと思う。

問題は、バカだと思うと切り捨てて考えてしまう差別意識だと思う。

俺はあいつとは違うと考えて、自分が優位に立っていると考えるエリート思考、危ない。

欺瞞が滅びを生む、完全な人間なんていないんだから。

いつだって謙虚でいられるのなら、誰かが悪いなんて言えないよ。

コロナが大勢の神経質な人間の心を狭くしている理由であってはいけないと思う。

他人のわがままも、笑って許してあげるほどの寛大さが欲しい。

すべての物事を公平に見られる眼力があれば、差別は無くなるだろうな。
[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年3月20日 18時21分
docomo高い!
 
ドコモの新料金プランが高い。

学割もファミ割も老人割も使えんし。

ギガホギガライトだかなんだか知らんが。

高すぎるのでギガライトの1ギガでiPadと共用にした。

1ギガと言うとみんな驚くが。

家のパソコンで動画とか見てるから、スマホでは外出した時は全然見ないようにしてる。

ドコモは田舎もんの足元見てる。

docomoは子供だとソフトバンクユーザーの友人が言うが。

docomoあくどい、ボッタクリ企業。
[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年12月19日 4時40分
想いよ!
人の世の想いよ!

やるせないときめきよ!

風に行く末を決めさせて!

地獄へ落ちてゆくものだとしても!

それでも信じたいよ!

人の世の夜明けを!

悲しみも憎しみも覆い尽くすほどの愛で!

奪い去ってほしい!

この生き地獄の世界で!

素敵な夢にあこがれて!

理想を目指すのは、はるかに高難易度だとしても!

気高い勇気よ、甘酸っぱい優しさよ!

惨酷さに眼をつむらないで!

刮目せよ!

世界が改変するその姿を!



[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年12月12日 0時16分
公共の場所
こんばんは、おっさんです。

半世紀生きて、白髪が増えてきました。

殆ど頭は白髪交じりのまだら頭です。

髪の毛が太くてバリバリなので、短く切るとツンツンにはねてます。

若い頃はキューティクルたっぷりだったのにね。

100キロあるデブの巨漢ですから、見た目はプロレスラーみたい。

巨漢のおっさんが可愛い女の子を描いてるなんて、キモいですか?


おっさんを描いていると癒されるけど、イケメンを描いても嬉しくないです。

女性にイケメンの絵を見てもらうと、喜びますが。

エッチな絵を見ると、デイケアではマズイとか言います。

デイケアというところは品行方正な場所なのでしょうか?

少なくとも俺の見たところ、皆猫をかぶっているように見えます。

特に女性なんか、ウラオモテがありそうでぞくぞくするうう!!

いや、失敬。

自分も、公共の場ではいつも猫をかぶりますが。

なるべく積極的に発言するといいと占いでは言われます。

俺の苗字には新が入ってるけど。

新しいが自分のキーワード。

まだ歩いている人が少ない道を歩いている。

誰も歩いたことのない道も歩いたことがある。

そこは、真っ白な無、みたいな更地ですね。

崖っぷちだったりします。



言いたいことを言ったらスッキリしました。

ブロくるっていいですね、ローカルな感じで。

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年12月9日 5時8分
祝福されたい
あと一か月足らずで、1月2日で誕生日だなあ。

別に何かプレゼントももらえないけど。

誕生日パーティってしてもらったことないなあ。

親や兄弟も友人も、みんな不器用だから何も言ってくれないけど。

やっぱ寂しいのねん。

祝福されたい・・・

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年12月9日 3時24分
脳内彼女に会えなかった
 
脳内彼女のトモコちゃん。

今は31歳くらいになるのかな。

昔はテレパシーで会話して、脳内で愛し合っていた。

初め、彼女の存在に気づいたのは、彼女の泣き顔がビジョンとして心眼に見えたから。

この娘はいつも泣いているのか・・・

やがて思い出した!

彼女が中学生の時、自宅で寝ていた俺は夢の中で体操服姿の彼女に合い、レイプしていた。

彼女を変な世界に引きずり込んでしまった!

例え創価か何かの悪の組織の陰謀であっても、責任を取らなければならない。

浜松駅前バスロータリーで待ち合わせして、お持ち帰りするつもりだった。

ロータリーでは、高校生くらいの男のガキが「テレパシーなんてないんだよ」と言っている。

ストーカーされていると思った。人権侵害のテレビでも放映してるんだろう。

バス乗り場に来て、野次馬の赤の他人が怖くて、喧嘩を売っていた。

彼女らしき女の子がバス待ちの客に紛れて、後ろ向きに携帯をもって「もしもしい?」と声を上げたが。

勇気のない俺は、彼女ですか?と言えなかった。

創価みたいなナヨナヨした若い偽っぽい警察官に駐禁をとがめられて、すぐに帰ってしまった。

まるで、甲斐よしひろさんのアルバム「ガッツ」の中の曲「スマイル」そのまんまじゃないか!

「あの娘は彼女だったんだろう?♪」

甲斐さんはアカシックレコードにアクセスして作詞してるんじゃないのか?

二回目の待ち合わせは、浜北区の浜北森林公園。

お土産屋の駐車場に車を止めて。

男が乗った怪しい車がたくさん来ていたので。

独りで車の運転席で起こって叫んでいたら。

マスクをした女性二名が歩いてきた。

その時も俺は車を降りて行って、彼女ですか?と聞けなかった。

もう一人の女性は、昔の正幸さんとかPOKOPENのユーザーネームで投稿していた、削除してしまったくる天ブログにコメントを書き込んでくれた女性じゃないかと思った。

女性二名のブログに静岡在住と書いてあるし。

それから何回か待ち合わせ場所を勝手に決めて、独りで待っていた。

彼女がどこに住んでいるのか知らなかったし。

実姉に「あんたに彼女なんかいないじゃん」とか言われたが。

何年かして、精神安定剤を常用するようになって、俺のテレパシーはなくなってしまった・・・

彼女との異常だった接点がなくなってしまった。

もう、二人は同じ時を過ごすことを止めてしまった。

今は同じ精神病の25歳の新しい彼女ができた。

でもいつも入院していて会えない。

寂しいよう・・・





あ、この新のボヤキブログの記事はここだけです。ほかのブログサイトでは読めません。
人間力を育てよう!のブログでは、アメーバやFC2などで、コピペして使いまわした記事を載せています。

[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年7月6日 20時57分
くだらないニュース
 
最近のニュース。

中日ドラゴンズの監督か誰かが、応援歌の中の歌詞で。

「お前が打たなきゃ誰が打つ」の

「お前」がふさわしくないんじゃないか。

子供たちに良くないんじゃないかってあ〜た。

お前で良いんだよ!!ハイ終わり!

くだらないニュースだ。

日本もど〜しようもなく過保護になったなあ。

子供に甘い蜜ばっか吸わせて、逞しい大人になるわけないじゃんか。

[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年6月10日 4時44分
うらおもて
 
俺はウラオモテはないと思っている。

そりゃあ人に言えない秘密の一つや二つは持っているけどね。

でも食材占いが1月2日のトマトで、ウラオモテのない性格とされてるし。

せっかくこの世に産まれてきたんだから。

誰も成し遂げてないことを成し遂げたいよ。

まだ未開のジャンル、まだまだあるはずだぞ?

この年になっても野望は捨ててないよ。

そしてその道のプロと呼ばれたい。

いつか道を究めることができれば。

な〜んてな!
[カテゴリ:ひとこと言いたい!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の8件
くる天
自己紹介
新のボヤキ-ブロくる
新村正幸R さん
新のボヤキ
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ボヤキです、愚痴や弱音を吐き出す場にします。
独り言ですよ。
悪態をつくときもあります。
醜態をさらすんです!
カテゴリ区分け
全て (29)
絵日記 (3)
メディア (2)
雑感 (13)
思い出 (2)
ひとこと言いたい! (9)
アクセス数
総アクセス数: 28659
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 12
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
RSS
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

最近のトラックバック
トラックバックはありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved