このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ネコの神様
[思い出]
2017年6月5日 21時55分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





俺は猫が好きだから、
子供の頃は猫を飼っていた。
家の前に捨てられていたメス猫2匹を拾って家で飼った。
避妊手術なんてしなかったから、毎年子供をポンポン産んだ。
全部で100匹位は産まれた。
一度に4匹くらい産むから、自分の部屋が猫まるけだった。
産まれたばかりの猫が部屋の隅っこを走り回って、畳がボロボロに。
それでもたいていすぐに死んでしまうから、生き残った猫を大切に育てた。
中でも心に残っている猫が何匹か居て。
メスのミケネコが自分の記憶から消えない。
一緒に寝て一緒にお菓子を食べてご飯を食べて。
つらい時も楽しい時も一緒に過ごした。
ネコは一言もしゃべってはくれないけど、気持ちは伝わるみたいだった。
今でもそのミケネコが夢によく出てくる。
よく猫が死んだら化けて猫又に成るとか言うけど。
ミケネコが猫の神様になったんだと思ってる。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. つねさん 2017年6月12日 5時53分 [返信する]
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で100ページくらい。全国に約120人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/eikoudan/384130
くる天
自己紹介
新のボヤキ-ブロくる
新村正幸R さん
新のボヤキ
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ボヤキです、愚痴や弱音を吐き出す場にします。
独り言ですよ。
悪態をつくときもあります。
醜態をさらすんです!
カテゴリ区分け
全て (29)
絵日記 (3)
メディア (2)
雑感 (13)
思い出 (2)
ひとこと言いたい! (9)
アクセス数
総アクセス数: 28789
今日のアクセス: 24
昨日のアクセス: 10
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
RSS
カレンダー
<<2017年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログ内検索

最近のトラックバック
トラックバックはありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved