ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年2月10日 2時32分
毒を吐きたくなった
漫画家の浦沢直樹さんの漫勉というEテレの番組で。

ある漫画家さんが「漫画を描く行為は毒を吐くことだ、描かないと毒が溜まってしまう」と言っていたんだ。

俺も人間力を育てようのブログで、いつもきれいごとばかり語ると。

無神経でぞんざいなコメントを書きたくなる時がある。

そんな時はこのブログはおあつらえ向きだ。

この世に光と闇があるように、表と裏があるように。

凸と凹があるように、男と女がいるように。

対となるつがいは、あったほうがいい。

イラストは色塗りの途中、申し訳ない、許してちょんまげ。

オヤジギャグでごめんなさい。


[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月10日 2時2分
言いたいことも言えないで!
 
言いたいことも言えないで、大人しく黙ってるなんてできるかよ!

俺は男だ!

平和な国に産まれて、大人から争うことを教わった。

学校では隣の子と競わされ、順位をつけられた。

通信簿には必ず「協調性がない」と書かれた。

この空気を読む無個性な社会で、はみ出して孤高な人生を送るのは、悪い気がしない。

目立ちたがり屋の芸能人が嫌いだ。

サルみたいに自分を売り込む芸能人にはなりたくない。

テレビを観るのも嫌になる。

言いたいことも言えないで死んで逝くのはつらいよ〜!

化けてでちゃるぞ?

[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年2月10日 0時47分
就職の履歴書がなんだあ!!
木曜日にデイケアに行って、就活アサガオというプログラムに参加した。

就職先を紹介してくれるもんだと期待して出てみたら・・・



履歴書の書き方の自己アピールの練習だった。


自分の良いところ、苦手なところを紙に書いて皆の前で発表する。


他の人たちは器用に謙虚に自己アピールできている。

欧米の人たちみたいに、我は我はと自己中な自己アピールはしない。

本当に上品で謙虚な人たちだな。日本人の特性だと思うけど。

自分にはかたっくるしくて息苦しかった。

フレンドリーなんだけど、もっとフランクに下品でもいいんじゃないかなと感じた。


履歴書の自己アピールは自分を売り込むこと。

なんか嫌だな、自分はほかの人以上に謙虚だから。

ある女性は、自分が優しいと言っていた。

自分を優しいなんて言ったら嘘になる。

そう信じてこの歳まで生きてきたのに。

女性を口説くときに、「俺は優しいから」なんて絶対に言えない。


それは嘘だから!!

[続きを読む]
[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年7月5日 1時6分
酒は毒らしい。
酒止められないの。

酒は毒らしい。
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年7月4日 22時1分
似顔絵の道は険しい
今日は午前に就労支援継続B型と午後にデイケアへ行ってきました。

施設のB型と病院のデイケアは、近くにあるから車で2分で行けます。

就労継続B型は一番簡単な就労訓練なので、気軽に出来ます。

と言っても仕事の訓練なので、自分にカツ入れてますが。

午後のデイケアでゆっくり過ごしていた後。

女性のスタッフ(職員)のOT室の壁に貼る似顔絵を描きました。

今までは絵心のある他のメンバー(患者)さんが描いていたんですが。

病院が全面禁煙になったので来なくなってしまい。

代わりに自分に白羽の矢が立ったと言うわけです。

短い時間で最善の仕事をする。5割り増しくらいで媚を売る。

それが自分の似顔絵のモットーですが。

気に入ってもらえたようです。

まだまだ修練が足りないと思うのは、完璧主義の表れかな。
[カテゴリ:絵日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月5日 21時55分
ネコの神様
[続きを読む]
[カテゴリ:思い出] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2017年6月4日 20時54分
ポジティブとネガティブ
とかく今のご時世は、ポジティブな思考のみが良い事だと言う人が大勢だが。
ネガティブとポジティブと両方の考え方が必要だと思う。
ポジティブのみは、自分の都合の良い考え方に偏ってしまう。
喜びは、苦しみ悲しみを乗り越えた先にもあるから。
[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2017年6月3日 20時46分
政治家のトラブル
俺はこの世の中の矛盾に結構気がつく。

自慢しているわけじゃないけど。

その産まれる前からある矛盾について。

それはおかしいと、説明しても納得してもらえない。

いや賛同してもらったためしがない。

だからと言って世の中に馴染めないわけではないけれど。



例えば最近の時事ネタでは。

少し前に前東京都知事が、公金を私的に流用したとかで。

議員に「○○知事、あなたはせこい」とか言われて。

「○○辞めろ」

とまでヤジを飛ばされて、散々叩かれて辞任に追い込んだ騒動。

よく考えてみるとあれっていじめだよね。

野々○議員は違法だが、○○前都知事は政治資金規正法違反でも、謝罪すれば済む話だそう。

選挙で知事に選んだのに、辞めろ辞めろってあんた、ムシが良すぎる。

マスコミが先導して国民全体で叩いて辞めさせたんだから。

間違いなくいじめです、はい。

嫌われているか好かれているかは関係ありません。

政治家が問題発言したくらいで辞任させるのもかわいそう。

たった一言のミスが致命傷になるなんてあ〜た。

ひと言で考えている事の全部を説明する事はムリでしょうに。

受け捉え方は人それぞれなんだから。

政治と感情論は別の話しのはず。

信用問題なら信用と感情を混ぜてはいけないと思う。

人工知能じゃないんだから。

人間だもの、ミスだってするさ。大目に見てやろうよ!
[続きを読む]
[カテゴリ:雑感] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の8件 次の8件
くる天
自己紹介
新のボヤキ-ブロくる
新村正幸R さん
新のボヤキ
地域:静岡県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ボヤキです、愚痴や弱音を吐き出す場にします。
独り言ですよ。
悪態をつくときもあります。
醜態をさらすんです!
カテゴリ区分け
全て (29)
絵日記 (3)
メディア (2)
雑感 (13)
思い出 (2)
ひとこと言いたい! (9)
アクセス数
総アクセス数: 28784
今日のアクセス: 19
昨日のアクセス: 10
FC2カウンタ
現在の閲覧者数:
RSS
カレンダー
<<2019年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ内検索

最近のトラックバック
トラックバックはありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved