このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
れびてす さん
アジアの情報誌作りたい
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
これから人口増加や経済発展の望めるアジアの情報誌を作りたいなー。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 764
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
アジアの情報誌作りたい
 
2017年9月12日 12時29分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


こんにちは。愛知県在住、退職してぶらぶらしている男性、ペンネームは れびたす です。よろしくお願いします。

SNSとかほとんどやったことがないです。働いている時は「コンピューターとかわからんし」と思ってましたが、退職してまだまだ元気なので働きたいけど、場所も資金もないなあ、というごくごく普通の退職者ですが、そんな状況でも何かしらアクションが起こせるのがインターネットのいいところですよね。

とりあえず、ブログを開設してみました。ここまでたどり着くのに結構大変でした。今や孫のほうがこういうものに慣れていて「ググって作ればいい」とか言われ、会社時代の部下がそういうことを言うならムカッと来てたと思いますが、孫に言われちゃあやるしかない。

いろいろググるとこのブログサイトがいいと聞いたのでここで開設。

ブログと言う名の個人が不特定多数へ向けて発言する場って本当に多い。今回ブログ開設にあたって他の人のブログもいろいろ読みました。すごいなあ。昔は特定の人間だけが持っていたメディアの力を、多くの個人が持つようになった、ってことですよね。

そういえば昔バンコクに駐在していた時に、日本人向けスーパーの入り口なんかに、個人発行に毛の生えたようなフリーペーパーも沢山あったなあ。ああいうのって現地に住んで作ってる人と共同出資とかあるのかな?

全部で20種類ぐらいあって、いくつかはビジネスとして成立してる、いくつかは数か月に消えていく、の繰り返しっぽかったなあ。

今は退職してますが、バンコクの駐在は楽しかったし、バンコクの小さいフリーペーパーを作ってみるっていうのも面白いかな?現地で誰かパートナーがいて、こっちからは在住者の知りたいことを企画して、現地が営業と製作をして、利益の幾分かを企画料としてもらうとか、、、

うん、面白そう!ちょっとしらべよっと。


まとまりがない文章でごめんなさい。れびたすちょっと調べてまたかきます。










このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/evenall/391207
最近の記事
10/25 16:38 これからの日本
09/28 11:51 フリーペーパーの編集長って
09/12 12:29 アジアの情報誌作りたい
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved